【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第16位~第14位

【Johnny's WEST what is your favorite costume?】

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。)

 

【第16位】

「重岡くんの衣装の腰あたりに付いているフリル?が可愛らしくて、重岡くんに似合っているから(重岡)」「めっちゃ好きこのスタイル(流星)」「細身パンツなのと、無邪気さが溢れているから(濱田)」「この衣装とPVでジャニーズWESTに興味を持ったから(淳太)」「かわいい(重岡)」「製作過程にメンバーが関わっているのは勿論、それに付随するワチャワチャを想像できて且つ「馬」「肉」などキャラが分かり易い衣装だったから。(神山)」「選択肢を見る前に直感でパッと思い浮かんだのがジパング衣装でした!手作り感があるのと、さりげなくメンバーカラーになっているところがすきです!(小瀧)」「可愛い可愛い可愛い可愛い!!!!自由な感じがみんな似合ってる。(神山)」「白だけど形やペイントで個性出てる。可愛い(濱田)」「自担重岡くんの腕まくりが大好きで…!その中でもジパングつなぎは腕まくりのポテンシャルが最高に引き出されていて何回PVをリピったかわかりません!笑(重岡)」「背中に馬、肉、米ってあるから(๑^ ^๑)(濱田)」「馬って書いてて一目で濱田くんだとわかる点と、ちっこいお尻がよくわかって可愛いからです。(濱田)」「白をメンバーカラーで染めた姿はとても素敵でした。(流星)」「可愛い(その他)」「単純に可愛くないですか⁉︎(その他)」「メンバーみんなでワチャワチャした感が伝わる!(重岡)」「メンバーそれぞれが好きなように落書きしてあってかわいい(重岡)」「かわいい!(淳太)」「カラフルだけど爽やかな感じもあるし、楽しい感じがするし、それぞれの個性が出ていて可愛いから!(重岡)」「爽やかな感じがしてすごく好き(小瀧)」「カラフルだけど、白ベースにしているからとてもスッキリして見える。1番彼ららしい衣装だと思う。(その他)」「この曲をきいてジャニーズWESTを好きになったから。(重岡)」「カラフルで可愛い(流星)」「白で爽やかでかわいい(重岡)」「テレビでは一回しか着てないけど、シンプルだけどかわいいところが大好きです!!これ冠番組の作業服に再利用しよう!?(流星)」「爽やかで好き(重岡)」「メンバー自身でペイントした衣装であり、ジャニーズWESTの個性がでているからです!(重岡)」「かわいい!7色入ってるけどそれぞれのメンバーカラーを目立たせてるのが好き(重岡)」「みんなでわちゃわちゃ衣装に文字書いた感じが想像できてかわいい(小瀧)」「WESTのわちゃわちゃ感が服を通じて伝わってくるから。アイドルにしては珍しいつなぎ服(しかもペンキつき)というのが珍しいから。(淳太)」「わちゃわちゃ感がわかって、かわいいから(流星)」「濱ちゃんのジャケットに馬って書いてあるのがツボだから←(小瀧)」「基本が白なところが可愛くてすきです。背中に書いてある字も遊び心があってすきです。(小瀧)」「白のキャンバスに、メンバーカラーを塗った衣装のその鮮やかさに目を惹かれたから!(神山)」「とにかくかわいくて好き!メンバーの元気のよさがそのまま衣装になったようなかんじ。(重岡)」「メンバー同士で描きあった衣装がかわいいから(小瀧)」「ジパングのPVのわちゃわちゃした感じがすごく好きなので!(重岡)」「かわいいから(淳太)」「かっこ良さとのギャップ!(流星)」「一方間違えれば、落書きにしか思えないのに…すごくお洒落で気に入っています。爽やかな7人にぴったりですね。(神山)」「元気いっぱい感がいい(濱田)」「ただ単に、すき。かわいい。それぞれで作り出した個性が素敵で愛くるしい(小瀧)」「濱ちゃんがパーカー♡(小瀧)」「単純につなぎが好き。それにとてもカラフルなのもいい。(濱田)」「見るたびにジパングのMVメイキングの楽しそうな感じが思い出せるから。(桐山)」「皆で落書きしあったのがいい!(神山)」「WESTらしい色とりどりの衣装。白を基調としてるので爽やかに見えるし、メンカラを微妙に意識してるところも好き!(淳太)」「かわいい♡(小瀧)」「白い服を買い集めて今すぐにでも真似して作りたい衣装ナンバーワンです。(淳太)」「「馬」とか「米」とか、そういうことするジャニーズWESTさん大好きです。メンバーカラーの分かるものが好みのようです。(神山)」「カラフルで可愛いから(桐山)」「かわいい!(小瀧)」「ひとりひとりの衣装に個性がでてるし、みんなで描いたっていうのも含めすきです!(流星)」「自分達で自由に書いたのが可愛い!!(重岡)」「ペンキでペイントされていて、さらに背中には肉や馬など可愛いし、面白いから。(淳太)」「みんなそれぞれの個性があるから!(流星)」「それぞれの特徴が出ていて可愛い(小瀧)」「前に観た時の懐かしさがある。(流星)」「みんな似合ってる。ウエストらしい。みんな盛れてる。(濱田)」「WESTらしいハチャメチャな感じがするから(流星)」「つなぎが似合う男で悪い人はいません!(小瀧)」「個性を感じる!(小瀧)」「カラフル感がジャニーズWESTらしい。(淳太)」「みんなの明るい元気な感じが出ている衣装だとおもいます!(小瀧)」「ただただかわいい(淳太)」「個性でてるから(小瀧)」「可愛い!!(淳太)」「柄がかわいい(流星)」「それぞれの加工されたつなぎが大好きです。(小瀧)」「ジパングをみてwestを好きになったから(重岡)」「可愛いから♡(重岡)」「3位もとても迷ったのですが、背中に肉や馬や米など、メンバーが真っ白な衣装を自分達で落書きしていって作り上げたこの衣装は、芸術を感じるというか、とても楽しい気分になれるので好きです(桐山)」「遊び心があるのと、重岡くんの腰に巻かれたぬのが好きだから。(重岡)」「彼らが落書きしてできていて、同じものは二度と作られることのない唯一無二の衣装だから。(重岡)」「肉と書かれてるのが愛おしい(桐山)」「曲含めて大好き(桐山)」「メンバーたちがわちゃっと落書きしていると思うと、ほっこりする衣装です〜!(小瀧)」「白が似合う。爽やか系からギラギラ系から関西系まで着こなせるこの子たちの一端を見れる。(重岡)」「白が似合う。爽やか系からギラギラ系から関西系まで着こなせるこの子たちの一端を見れる。(重岡)」「この衣装を着ている時の彼らはマイナスイオンが出ているからです(淳太)」「この衣装を着ている時の彼らはマイナスイオンが出ているからです(淳太)」「PVと合わせて、ジャニーズWESTの世界観が表れている感じがするから。(流星)」「ジャニーズWESTらしさが出てるから(重岡)」「ペンキの感じかいい(小瀧)」「背中に馬って書いてあるところが好き。濵田くんがパーカー着てるのが好きだから。(濱田)」「衣装に格差がなくてうれしかったから(流星)」「コンサートでコスプレしている子を見かけて、これは女の子でも着やすいなという印象があります。手作り感満載で、メンバーの仲の良さが垣間見える一品だと思います!(流星)」「メンバーが思い思いにペンキで落書きしたところがすごい好き。(重岡)」「歌も好きだしみんなでデザインしたとこをもありそれぞれ特徴のある衣裳なので(濱田)」「見ているだけでなんだか楽しくなる。あとは、今暑いので白が涼しげに見えていいという今限定の理由もあります(その他)」「自由にペンキで塗って遊びまわるPVが可愛くてつらい。この衣装はPVのペンキに塗られた壁の部屋にいる状態が一番映えると思うので、衣装+壁がデフォだと思っています。(流星)」「ジャニーズWESTはがっつり衣装より、ラフな衣装のが好きだから。(重岡)」「ジャニーズWESTらしい(その他)」「pVが可愛すぎる(小瀧)」「自分らでつけたペンキが個性出ていていい!簡素でステージ衣装にはならなかったけど、それもまたレアい。(濱田)」「メンバーの個性がでてる(淳太)」「賑やかな感じがジャニストっぽい(重岡)」「カラフルでWESTのわちゃわちゃ感がよく表れてるかわいい衣装だから。(桐山)」「私のジャニストのイメージにあっててみんな可愛いので(流星)」「やんちゃで重岡くんがかわいいから。(重岡)」「ひたすらかわいいです!本人たちが書いてるところがポイントですかね(笑)(重岡)」「かわいい!(重岡)」

 

【第15位】

「正統派なスーツが似合うのはさすが、かっこよかった!体にぴったりめなところが好きです。(重岡)」「ホストみたいでかっこいいから!♡(流星)」「確かこの時白手袋をはめて踊ってたと思うんですが、それが最高にかっこよかったからです(淳太)」「単純に簡潔にカッコイイし、自分の好みの衣装だから。(重岡)」「スタイルの良さがわかるから。ジャケット脱いだ時がかっこいい!(流星)」「色気がある(その他)」「正直一番を決めるの難しいです!(笑) どれもいい衣装ばっかりで!この衣装は一人一人違うデザインだったりでいいな〜と思ったからです。流星くんのが好きです!(神山)」「個人的にスーツ姿がだいすきなことが1番の理由です。スーツは男の子を何倍もかっこよくみせる!!!(小瀧)」「シンプルで全員スタイル良く見えるから。(重岡)」「派手な衣装が多い中で黒でシンプルでダンスのシルエットが綺麗にうつりかっこよさが際立つので。(小瀧)」「ひたすらかっこいい。脱いだ時のベスト姿も好き!(小瀧)」「かっこいい♡(小瀧)」「かっこいいから(神山)」「ギャップ萌え。(重岡)」「昔から着てて愛着あるしかっこいいから(重岡)」「ホストっぽく見える流星くん、最高です♡(流星)」「平均身長の高いジャニーズWESTがスーツを身に纏うと、問答無用でかっこいいです!(濱田)」「この衣装が似合いすぎてこの衣装を着ている自担が世界で一番好きです!!!(流星)」「なにわ侍のときのちゃうねんが好きすぎた(重岡)」「衣装ぽくなく、スーツ萌えな自分にはたまらない!(重岡)」「好きすぎて!それだけです!笑  白手袋したver.もすき!(小瀧)」「一人一人の個性が表されてるところ。(重岡)」「似合ってる(小瀧)」「着て現れたときの存在感とそれまでのギャップがすさまじかったから。スクールカースト上位集団のようなきらめきと強そうな感じ、悪すぎないいい子すぎない感じにウエストにしかない良さを感じて、未来への期待まで感じたから。(桐山)」「担当になったきっかけが少クラのマイベストフレンドだったので。今もこれからもマイベスは私の中でジャニストナンバーワンソングです。(神山)」「大好きな、団子郎のショータイムのCan't stop〜SUPER STARの衣装だから。暗転からスポットがついたときにすごく映える。(流星)」「身長の高さが生きるから好きです。(流星)」「全員シュッとして見えるし、藤井小瀧濱田の背の高さが際立ってかっこいい(流星)」「何と言っても このスーツを着た望くんのスタイルが最高過ぎる しかも後ろ姿が本当にかっこいい!!(小瀧)」「淳太くんの足の長さがよくわかる。裾のカットが斜めになっていたりかっこいい。(淳太)」「かっこいいから泣(重岡)」「上に着ているジャケットを脱いでシャツだけで着ているver.が好きです(なにわ侍My Best Friend)。シンプルな衣装なので身体のラインが見えるのが嬉しいです。(小瀧)」「ちゃうねんのしげおかくんがスキ♡(重岡)」「WEST=カラフル!明るい!というイメージだったんですが、この黒スーツの格好良さはまた新たな一面というか…ただただ格好良い。(その他)」「個人的にWESTが黒系着てるのが好き(流星)」「黒はイケメンをよりイケメンにしてくれる魔法の色だと思います。なかでも黒スーツの衣装はホストっぽさもあり、露出はしてないのにも関わらず、男の色気がだだ漏れでとてもかっこいいです。(流星)」「スーツっぽい衣装が元々好きで、更に黒色っていうのがたまらないです。(重岡)」「個人的に黒シャツ黒スーツが大好きで、自担(神山)が腕まくりして着てるのが本当に好みだったから…!(神山)」「シンプルだからこそ見えてくる個々の個性がたまらなくかっこいよくて大好きです♡(濱田)」「かっこいい!レインボーレストランのコーナーがすき!!(小瀧)」「神山くんのパンツが長い!(神山)」「流星くんのスラッとした体型(特に腰つき)が綺麗に見える衣装です!団五郎の時にこの衣装でキャンストを踊っていてあまりのエロさに日生劇場で爆発してしまったのを覚えています…(流星)」「シンプルだけど、みんなのかっこよさが際立つ!スタイルのよさがつたわってきます。とくに望くん!好きです!♡(小瀧)」「シンプルでタイトな衣装なので、小瀧くんのスタイルの良さが強調されててかっこよかったから(小瀧)」「シンプルでタイトな衣装なので、小瀧くんのスタイルの良さが強調されててかっこよかったから(小瀧)」「似合うかっこいい(重岡)」「流星さんの衣装が飾りがなくシンプルな衣装で、仕事帰りにネクタイ外しただけの姿に見えて妄想させてくれるから(流星)」「曲と合った衣装でスタイルがよくわかるから。(小瀧)」「流星さんだけ本当に全身真っ黒でスタイルの良さが際立つ(流星)」「王子っぽい(その他)」「王子っぽい(流星)」「スーツが好き!高身長グループとしてスタイルの良さが際立つ!(小瀧)」「のぞむくんと流星くんがかっこよすぎる!!(重岡)」「流星くんのジャケットパーカーがすき(重岡)」「ツインのスタイルが際立ってかっこ良かったからです。(流星)」「スーツかっこいい(神山)」「なにわ侍でレストランという設定でいるがどうしてもホストクラブにしか見えないところ、ちゃうねんっ‼を歌っている時はこの衣装が一番格好良い(濱田)」「大人な感じがカッコいい! ちょっとホストに見えるけど!笑(流星)」「シュッとしててかっこいい!(桐山)」「個人的にスーツが好きです(桐山)」「ただただかっこいい!強そう!(神山)」「この衣装を見ると癒しと潤いが蘇ってきます。(重岡)」「単純にシンプルでかっこいい。照明で胸元で輝く装飾品もまた演出として華やいでるから。(濱田)」「ツインのスタイルのよさが際立つ!(淳太)」「神山くんのシャツのボタンのあけ具合がたまらないからです。(神山)」「メンバーのスタイルの良さが際立っていてかっこよすぎます。デビュー組の中で平均身長が一番高い彼らだからこそ似合う衣装!(重岡)」「シンプルな黒シャツと細身のシルエットがとても色っぽい。(流星)」「最初に見たとき、普段とのギャップで鼻血が出そうになりました。(桐山)」「シンプルなので、みんなのかっこよさが引き立つ!!(流星)」「スーツっぽいのとタキシードっぽさが兼ね備えられてる。(小瀧)」「スタイリッシュ(流星)」「あんなにガヤガヤしてる7人が嘘のような格好良さ。特に流星くん。溢れ出る格好良さを隠し切れていない。(神山)」「シンプルイズベスト、ジャケットを脱いだ時にスラッとした体型が確認できて幸せです(濱田)」「スタイルの良さが際立つから(小瀧)」「流星くんのスタイルの良さが浮き出てかっこいい!(重岡)」「身長が大きいから黒色着るとかっこいいです。(流星)」「体のラインが綺麗に出てかっこよく決まってる(重岡)」「団五郎の時Criminal前のダンスでピンスポが当たった一瞬、フードを被って踊ってるのが最高にかっこ良かった!(流星)」「これを着ての楽曲やパフォーマンスはジャニーズウエストって大人かっこいいんだぞということを教えてくれました(濱田)」「1番シュッとしてみえる感じがする。(重岡)」「なにわ侍でのシルエットが大好きだったから(小瀧)」

 

 【第14位】

「デビュー後初の舞台公演、オープニングの衣装、個人的に大好きな燕尾服、とても印象に残っています。(淳太)」「松竹座や日生の幕が開いた瞬間のあのキラキラした世界が忘れられません。(重岡)」「この衣装を纏っている小瀧くんに一目惚れして小瀧担になったから。(小瀧)」「タキシードが一番!何度見てもかっこいいし、ジャケットプレイがたまりません。(重岡)」「色の黒い照史くんが良く似合っているから。(桐山)」「黒のクールな感じと相まってジャニーズWEST(特に照史くん※自担なので)の格好良さが浮き立った。曲も私にとって想い出深い曲になったのでその点もふまえると堂々の一位です。(桐山)」「私が完全に重岡くんに転げ落ちた後、最初にみた衣装でとても印象に残っているので。主張しすぎないベストのスパンコールが好きです(重岡)」「単純にLongStoryが大好きで、あの演出に含まれる衣装にこの黒執事を当てた人はただの天才だと思っております…!!(小瀧)」「Jr.の頃から着てて、どのタイミングで見ても好きが溢れます。(小瀧)」「みんなお揃いでかっこいいから。(小瀧)」「デビュー公演、幕が空いた瞬間この衣装で階段の上に佇んでいる彼らを見た瞬間鳥肌がたったのが忘れられないから。(流星)」「すっごいかっこいい(笑)(重岡)」「イケメンとタキシードは最高のコラボだと思います。(重岡)」「かっこいい。惚れた(重岡)」「シンプルだけどかっこいい。高身長グループだからこそ。この曲の演出大好き。(濱田)」「かっこいい(小瀧)」「幕が上がった瞬間、目に飛び込んできたあの情景、キラキラまぶしすぎて忘れられない!!(重岡)」「個人的にフォーマルなお衣装が好だからというのが大きいです。それに加えて、Long Storyでのジャケットプレイが大好きなので!!(重岡)」「ビシッと決まっていてかっこいいから!(小瀧)」「なにともの登場シーンが忘れられない!黒の衣装と歌がマッチしてました( ;  ; )そしてJr.の時着てたのをそのまま使ってるのがなんだか良い!!!もう最高愛してます!!(重岡)」「かしこまって始まる感じが伝わってきて気持ちが高まるので。(桐山)」「Jr時代から着ていた好きな衣装だから。(小瀧)」「黒の燕尾服がとにかく好きで、振り付けで燕尾をサッとなびかせるとこなども好きです!白よりは断然黒派!(重岡)」「かっこいいし、着て歌い出すとワクワクするから。(小瀧)」「Jr.の時からこの衣装を着る曲には間違いないかっこよさが詰まってる印象で…それをデビュー後でも着てくれて変わらないかっこよさ。(小瀧)」「LongStoryが大好きなので。(重岡)」「いつもはメンバーカラーを推してるから、ほぼ揃った衣装は自分の中では貴重(重岡)」「お揃いっていうがいい(小瀧)」「これは皆のイケ度が3割増しだから、それだけ。(小瀧)」「こんなホストに通いたい…(流星)」「しゅっとして見えるので(淳太)」「スタイルの良さが引き立つ衣裳。色々な思い出のある衣裳。(小瀧)」「ただただカッコいい(重岡)」「とにかく黒一色が似合いすぎてる(小瀧)」「なにともで一番好きな歌なので(流星)」「なにわともあれのオープニングで幕が開いた瞬間、あぁこれがデビューか…!と実感しました(笑)ほんとにかっこいいです!(流星)」「なにわともあれの幕が開き、スモークの中でこの衣装を着てLong Storyを歌う彼らに心から一生応援していきたい!と思えたからです。(小瀧)」「ビシッと決まってる姿は間違いない(重岡)」「まさに執事のようで、スタイルがいいWESTちゃんたちにすごい似合ってるからです!(小瀧)」「ロングストーリーがとにかく好きだったから(流星)」「ロングストーリーが大大大大大好きでジャケットプレイ(?)が凄く映えていてかっこ良かったので!(重岡)」「意外と歴史のつまった衣装!そしてLong Storyでパタパタさせるふりがすき(神山)」「燕尾服は無条件にすきです(重岡)」「王子様みたいで、なにとものオープニング息を飲むほどのかっこよさだったから!(濱田)」「曲やダンスと相まって宝塚っぽいのがとても好み♡(流星)」「桐山くんがかっこいいからです。(桐山)」「個人的な理由になってしまうのですが、なにともが自分にとって大事な公演なので、そのOPを飾るこの衣装は有無をいわさずかっこいいです。(重岡)」「高身長でスタイルがいいグループなので、ベーシックなスーツ系の衣装で見栄えがすると思います。かっこいい!(淳太)」「黒+キラキラしていてほんとにかっこいい。もっとみたい。(重岡)」「黒燕尾が好きなので!(重岡)」「似合っているから(
その他)」「自担のスタイルに似合っていて、執事に憧れているため。(小瀧)」「普段が元気で明るいイメージなのでかっこよくキメてると好きです♡♡Long Storyが好きなことも理由です!(その他)」「全員で同じ衣装が少ない中で階段と燕尾服がたまらなく似合ってたので。(桐山)」「普段のおちゃらけた部分ではなくカッコイイ一面がみれるから!(小瀧)」「幕が上がった瞬間の全員のかっこよさにしびれた(淳太)」「スタイルよくみえる(淳太)」「単純になにともで見たこの衣装が好き(その他)」「ただたんにlong storyが大好きなんです。(重岡)」「メンバーカラー別の衣装も好きですが、みんなお揃いの衣装も好きで、なにとものOPで階段に乗ってLong Storyを歌うのにぴったりの衣装だったから。あと、個人的に燕尾服大好きなので。(神山)」「他の衣装では、1,2人ダボっとしたものを着ていることが多いですが、これは全員シルエットがスラッとしていて、シンプルにかっこいいという印象を受けました。(神山)」「幕が空いた時のあの衝撃は今でも鮮明に残っています。改めて一瞬で一目惚れしたような感覚でした。(流星)」「みんなかっこいい(笑)(神山)」「黒スーツがとってもすきだから!ちゃうねんのほうと迷ったけど、あのオープニングが忘れられないから。(重岡)」「なにともの時に階段に立ってる7人を見た時、鳥肌が立ちました!そしてただのLong Story大好き芸人です(笑)(重岡)」「ジャニスト初の現場であのOPを見たのと、てあの楽曲にとても合う!!カッコ良い!好き(重岡)」「かっこいい。アイドルっぽいキラキラもあるけど控えめでしゅっとしてるから(淳太)」「デビューしたにもかかわらず、あえて(?)関西Jr.時代に着ていたものをそのまま着ている姿に感動したから。(神山)」「ビシッと決まっててすてき!(小瀧)」「全員同じ衣装で嬉しいです(小瀧)」「色味!(重岡)」「派手過ぎず少しシンプルなところが良いなと思ったから。(神山)」「全身黒のアイドルはとても強そうで、爆モテハイカースト軍感が溢れ出ている。7人並ぶと強く感じます。(小瀧)」「これで出てきたなにとものオープニングがこれから始まるワクワク感を見るたびに感じられて大好きだったから思い出がある衣装のため(重岡)」「やはり燕尾服はかちっとしていてかっこいい(桐山)」「WESTちゃんの執事感がたまらなく好きだからです(小瀧)」「嫌いな女子はいないと思う(淳太)」「正統派でかっこいい(神山)」「皆同じ色で同じ形が素敵です♪あとあまりキラキラではないところも個人的に好きです。(流星)」「幕が下りた瞬間に現れるキラキラした7人といえばこの衣装。一瞬にして目と心を奪われる夢の国の案内人のようだなと勝手に思っています。(重岡)」「黒衣裳は男前度が100倍にも1,000倍にもなる。いくつかある黒衣裳のなかでもこれが一番男前。(神山)」「ジャニーズWESTはかっこいい衣装の方が似合うと思うから。(重岡)」「The ジャニーズ舞台!!と思わせる衣装なので、やはりジャニヲタとして外せない。(淳太)」「スタイルが良いのが目立つので好きです(重岡)」「いつかの昔の舞台を思い出させるこの衣装。彼らがデビューをちゃんとして成長したことを感じられる。(神山)」