【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第10位~第8位

 

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。

※大変多くの方にコメントをご入力頂きました。数が膨大なため、抜粋せていただいております。ご紹介出来なかった皆様申し訳ありません。すべてのコメントに目を通しております。

 

【第10位】

「7人でのデビューが決まったときの感動を思い出せる思い出の衣装であり、全メンバー不満に思うところがないから。(桐山)」「カラーストールが無くてもディテールが凝ってて豪華でかわいいところ。(その他)」「かわいいから。一目見たときから不動の一位です。(桐山)」「この衣装で7人が並んでいると何と言ったらいいかわかりませんが心臓をグワッと鷲掴みされたような感じになります。大好きです。(重岡)」「ジャケットを脱いで白シャツに白ベストの時の自担がフェロモンただ漏れていたので。 (重岡)」「ジャニーズWESTを暴けがめちゃくちゃ好きなので暴けホワイトと名付けてます!(神山)」「ストールでメンバーカラーを取り入れるというのがすごくオシャレだから。WESTといったらこの衣装のイメージ。(淳太)」「デビュー記念公演からずっと観てきた思い入れのある衣装なので。この衣装を着てる時がザ・アイドル!って雰囲気でかっこいい♡(重岡)」「なにわ侍での、この衣装での『その先へ…』が忘れられない(桐山)」「なにわ侍ハローTOKYOで着ていたためとても思い入れのある衣装。この衣装を見ると感慨深いものがある。(重岡)」「なにわ侍初日、7人が横一列になって記者会見を受けている時に着ていた衣装だからです。会場に行けなかった私はあの会見を見ながら7人でデビューできる!と大喜びしたのでどうしても思い入れがあります(重岡)」「なんででしょう…(笑)理由はよくわからないけど1番好きな衣装ですね。白にメンバーカラーのストールというのに何だかデビュー感がありました当時。しげおかくんのグローブが好きです。(重岡)」「メンバーカラーや、統一されたテイストの中に個々のアレンジが施された、いわゆるデビュー組らしい初めての衣装だったので印象に残っています。(重岡)」「衣装の色に統一感があり、さりげなくメンバーカラーを加えていて尚且つかっこいいからです。⑤番の衣装でも言える事ですが、淳太くん、神ちゃん、流星の帽子&衣装についてのエピソードも思い入れがあるので。(淳太)」「最初の頃、「またその衣装かー!」って何度も思った気がしますが、なにとものBlu-rayを見ていて、なんだかんだでこの衣装がすごく好きだと気づいてしまいました。デビューした頃の思い出も詰まっているからかもしれません…(桐山)」「初めて彼らのメンバーカラーを意識しました。照史君が手にぐるぐる巻いてるのがとっても印象的で個性的でした。なんというか、この色の人生を生きるって決めた感じがしたので、おお、それなら1位だよという感じです(流星)」「初めて彼らのメンバーカラーを意識しました。照史君が手にぐるぐる巻いてるのがとっても印象的で個性的でした。なんというか、この色の人生を生きるって決めた感じがしたので、おお、それなら1位だよという感じです(小瀧)」「白ベースで舞台で映えるのに、きちんとメンバーカラーが使われていて好きです。個人的に、なにわともあれの、ほんまにありがとうコーナーでコートを脱いで肩の上でジャニーズ持ちしてるのも好きです(笑)(流星)」

 

【第9位】

「1stコンサートのまさに一発目の衣装。お正月ということもありとても華やかでこれぞコンサート衣装!という感じ。お金かけてもらえた感じもして、デビュー組っぽい!(重岡)」「グループ初のコンサート、ハイテンションで登場した彼らのその姿に盛り上がったことと、衣装の良さに吃驚したことを覚えています。お正月の晴れ舞台にピッタリでした。(神山)」「おめでたくて、お正月のコンサートのOPにはぴったりだったから。(重岡)」「ジャニーズWEST 1stコンサート初日、泣くような曲じゃないのにOP3曲ずっと泣いてました。泣いてたんだけど笑ってもいて、ほんとに嬉しかったんです、あの瞬間。あの時のことは忘れられません。本当に特別だし、この衣装で走っていたジャニーズWESTがすごくキラキラしていて、大好きです。(神山)」「ジャニーズWEST1stコンサートの OPを飾るに相応しい一着。これぞアイドル!着回しがきかないであろうとこも魅力です。(淳太)」「ジャニーズの和装は最強。初めてのコンサート、年明け一発目のOPにふさわしい衣装だったと思います。(淳太)」「とにかく豪華でしかも和装の衣装がOPに使われるというのが斬新だと思ったから。和装でもとてもセンスがいい。(神山)」「めでたさ。天女。(濱田)」「見た瞬間、これぞ関西!!と膝を打ちました。華やかで力強くてイメージにぴったり。衣装に着られてないところがとてもかっこいいです。(重岡)」「袴!!豪華!!こんな重そうな衣裳見た事がない!!前から見ても何か荷物でも背負ってるようなドデカイ帯もカッコよくもあり可愛くも見えて本当に素敵でした!もう1度見たい!!(小瀧)」「豪華で派手で強そう。新年一発目のコンサートでしかも一曲目でお祭りのような艶やかな衣装ですきです!!(重岡)」「日本男児だからこそ似合う袴はたまりません♡ちんちくりん体型の照史くんでもガリッガリな濱ちゃんでも誰でも似合うしボリュームもあるので◎(淳太)」「忘れもしない年始横アリ初日、この衣装で出てきたときに「3Dご祝儀袋だ!可愛い!なんぼでも包むわ!むしろチップ挟ませて!!」となったため。(流星)」「走ると帯がポンポン弾むのが可愛かったのに、お正月限定でもう見れないと思うと寂しいので( ;  ; )(濱田)」「和風の衣装が大好きで、バンザイの和・中華衣装と迷いましたが、新年らしく煌びやかで彼らの明るく楽しい雰囲気にマッチしていてよかったから。(小瀧)」「熨斗袋(金封)みたい!大きい結び背負ってるのが、めちゃくちゃ可愛かった!すごく印象に残った!(重岡)」「とにかく豪華で、めでたさ満載お祝い感半端ないところが素敵。そして彼らの一発めぇを祝おうとしてくれているスタッフさんの愛が伝わるから。(重岡)」「私にとって初現場だった一発めぇぇぇぇぇぇぇ!で 初めて彼らを目にしたときの興奮を思い出すので!(濱田)」「おめでたい、中に着込んでる感じがまた嬉しい、ついに舞台ではなくライブが観れるんだという喜び(重岡)」「お正月のイメージにあったド派手な衣装が印象的です。この衣装を見ると記念すべき1stコンサートの記憶が蘇ります。(重岡)」「これを着てOPで出てきた時のみんなの楽しそうな表情が忘れられないから。みんながいい表情をしていたのを思い出します。(小瀧)」「ジャニーズWESTを初めて生で見た記念すべき瞬間だったから。キラキラして、これは2015年良い年になるぞ!!!!!!!って感じがした。(神山)」「ジャニタレ×和装厨です!!!我が軍は重岡くん、濱田くんを筆頭に和が非常に似合うと思うので、是非もっとこの衣装の露出を増やして欲しいです切実に。(流星)」「ファーストコンサートOPでこんなにも豪華な衣装で出てきたのが嬉しくて…!おめでたい!が全面に出された、まさにジャニーズのコンサートにぴったりな衣装だと思います。(小瀧)」

 

【第8位】

ジャニーズwestいえばこれっ!って感じがするのと、デビューして初めの衣装だから。(重岡)」「ジャニーズWESTを思い描いたときに、最初に浮かぶ画はこの衣装でええじゃないか~!と叫ぶ7人です。(神山)」「ジャニーズWESTを初めて認識したのが彼らがCDデビューして初めてのMステでした!ええじゃないかを歌っている姿を見るたび彼らを初めて見た時のことを思い出すのでコレは外せないです!(淳太)」「デビュー衣装特有の華やかさが好きです。カラフルではないけれど、ゴージャスで、絶対的な最強感がある衣装だと思います。(重岡)」「なにわ侍で着てる姿を見て号泣したものだから。(重岡)」「メンバー全員がいちばんかっこよく見えると思います!これ着てええじゃないかのポーズとってバックライト当てられてる時のかっこよさ!!(重岡)」「やっぱりジャニーズWESTとして初めてもらった衣装なので幸せな思い出がたくさんあります!(小瀧)」「やっぱりデビューの時の衣装だから。大切。5年後とか、10年後にまた改めて着てほしい。(小瀧)」「やはりデビュー衣装なので思い出深く、メンバーカラーのない表題的衣装はこの先を考えると珍しくなってくるのかなという思いも込めて一位です。(淳太)」「やはり揃いの赤!日生劇場での思い出もあって、一番印象に残っているからです。(重岡)」「元々エイトが好きでまだWESTにはハマってなかったのですが、デビューと聞いて初めてテレビで見た衣装という印象です。これぞジャニーズのデビュー!!って感じがしました。(その他)」「思い入れがありすぎます。幕が上がってこの衣装で7人並んでいる姿が忘れられません。(神山)」「思い入れが一番強く、『ジャニーズWEST』を思い浮かべると一番にこの衣装が出てきます。(小瀧)」「真っ赤な衣装でデビューなんて、格好良すぎませんか。関ジュ時代のNext Stageを思い出すような、まさにこれからへの期待に溢れている衣装でした。(流星)」「鮮やかでデビューにふさわしく、気合の入った感じがするので好きです(流星)」「問答無用でコレ!Jr.時代の赤衣装も好きですがデビューしたこの赤衣装も思い出です(小瀧)」「この衣装ではじまるなにわ侍の二幕が7人でデビューできるってことを改めて感じることができたから。(神山)」「デビューの華々しさとてっぺんに行く強い意志が感じられる赤色がとてもかっこよかった(淳太)」「やっぱり原点に戻ってしまいます 。先程も述べたようにジャニーズWESTがデビューした頃 、あまり彼らには興味がありませんでした 。ですが 、何故かええじゃないかのCDは買っていて … 笑 関西ジャニーズJr.の頃から浅はかではありますが知っていたので 、ええじゃないかの衣装を着て歌っている彼らを見て感動そして安心したのを覚えています 。彼らにとっても思い入れのある衣装であり 、ファンにとっても思い入れのある衣装だと思います 。( 新規が長々と失礼致しました 。 )(小瀧)」