【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第2位

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。

※大変多くの方にコメントをご入力頂きました。数が膨大なため、抜粋させていただいております。ご紹介出来なかった皆様申し訳ありません。すべてのコメントに目を通しております。

 

【第2位】

「(重岡担ですが)淳太くんの帽子のエロさにハートを射抜かれました(重岡)」「7人が個性豊かで、それぞれに合っている衣装だと思います。小瀧くん担当的には、赤ファーは暗闇でも見付けやすくて大変ありがたいです。(小瀧)」「7人にあった個性があるため☀(流星)」「7人の個性がそれぞれの衣装に反映されている感じがするからです!(流星)」「Break outのときの流星の女豹のような振り付けが大好きで、衣装からのぞく流星の肩が最高に色っぽい!この衣装で踊るcriminalと Break outが大好き。(小瀧)」「(重岡担ですが)淳太くんの帽子のエロさにハートを射抜かれました(重岡)」「1枚脱いでもかっこいいから(流星)」「1万字で語られた衣装の裏話に感動したから。あと、やっぱり純粋に一番かっこよくてジャニーズ衣装っぽいから。(小瀧)」「1万字で明かされた秘話も含めて大好きな衣装。アイドルなんだから厨二っぽくてもええじゃないか!(淳太)」「3つ選べても順位を決めるのがかなり迷いましたが、デビュー日に衣装展示を見に行った思い出も込みでこちらを1位にしました。重たそうな布まみれの衣装が死ぬほどかっこいいしそれぞれにとても似合ってるところが素敵です。(その他)」「7WESTのときはあまりファーなどの装飾がないシンプルな衣装も多かったので、こんな豪華な衣装を着てる!って感動しました(笑)この衣装着てるだけで無敵感が溢れてる気がして、無条件でかっこいい!すき!ってなります。(重「criminalが1位、2位を争うくらい好きだから。(淳太)」「Criminalといえばこの衣装でしょって感じ♡メンバーの個性がめっちゃ出てるので★(淳太)」「criminalの曲にマッチした衣装で1番好きです。今後もちょこちょこ着て欲しい服装です。(重岡)」「criminalの最後「この闇〜夜を〜」のところ、下からウェーブする流星が女豹にしか見えず、二の腕が見えてスーパーセクシーサンキューです。(流星)」「Criminalの全てが好きです。(淳太)」「CriminalやBreak Out!が特別好きという訳ではないのですが 、この衣装の赤いファー ? をしている小瀧くんが美しくて … 当初ジャニーズWESTに興味のなかった私が 、この衣装を着ている彼らを見て心を奪われたと言っても過言ではありません 。 黒やゴールドの豪華なこの衣装が 、彼らの格好良さを引き立たせてくれているような感じがします 。(小瀧)」「WESTさんは比較的背の高い方が多いので裾の長い衣装は動く度にヒラヒラと色っぽく動くシルエットが大好きです♪(主に流星君なんですが…。(///ω///))(流星)」「あの初めてこの衣装を見たときの衝撃は忘れられない。(流星)」「いつも明るく楽しそうに歌う姿が一変、かっこよくクールに歌う彼らのその歌っている姿だけでも大好きなのですが、金や黒を使った曲にあった格好良すぎるこの衣装がとても好きだから。(流星)」「ウエストに似合っててとてもかっこいいです!(小瀧)」「お淳太様が素敵すぎるからです(神山)」「お淳太様の軍帽はじめかっこよすぎて殺傷能力あります。(淳太)」「かっこいい(流星)」「かっこいい!クリミナル最高ヽ(;▽;)ノ(重岡)」「かっこいいから!!!!一人だけ真っ黒で美しさ際立つ流星もキャップを被ったストリート神ちゃんもみんなみんなとってもかっこいい!!(淳太)」「かっこいいし、ちょっとチャライ感じが好き(淳太)」「かっこいいに尽きます!!(重岡)」「かっこよくて大好きな衣装です。こんな装飾の多い衣装着てるのにガシガシ踊るところがとっても素敵です。(その他)」「カッコよすぎるから(小瀧)」「かっこよすぎるから!(重岡)」「カワイイよりカッコ良いを全面に出して男っぽくなる姿が好きです(重岡)」「ギラギラした感じがかっこいいから(流星)」「ギラギラしててほんとにかっこいい!この衣装見るだけですごくテンションが上がります!(流星)」「ギラギラしてる感じがジャニーズ!って感じですきです。(流星)」「ギラギラ全開の男度タップリな衣装だから(淳太)」「くっっっっそかっこいいから!!担当の黒の量が多いのもまた最高にかっこいい!!支配されたい!!!(流星)」「ゴージャスさとCriminalの曲のかっこよさに痺れる(その他)」「ゴージャスで迫力があり全員似合っている。(流星)」「ゴールドの衣装に小瀧氏の赤のファーがカッコ良くあの姿で蹴り上げたりするから(小瀧)」「この衣装でうたったCriminalが大好きだから(小瀧)」「この衣装で横一列に並んだ時の帝王感がたまりません。一生ついていきます、支配下に置かれたいです。(重岡)」「この衣装と軍帽をかぶったお淳太さまを見ていなければ中間担になっていなかったから。覇王の威厳と女王の気高さが併存していて、王座に脚を組んで座るお淳太さまを後ろから孔雀の羽でできた大きなうちわで扇ぐ職業に就きたいです。(淳太)」「この衣装の淳太くんを見て降りてきました。(淳太)」「この衣装の流星くんがめちゃくちゃかっこよくて大好きなので(流星)」「この衣装を見て、ジャニーズwestはただただ関西で面白くかっこいいイケメンではないのだと確信した衣装だから。(神山)」「この衣装を着ている自担(流星くん)がいちばんかっこいいと思うからです。敵キャラ感がものすごくかっこよくて大好きです。二の腕まで見せてくれてありがたいです。格差解消のエピソードなくっても一位ですが、それがあってこんなかっこいい衣装ができたってところまで考えたらもう確固たる一位です。(流星)」「これぞジャニーズ!な無駄な装飾にデビューの喜びを感じます(小瀧)」「これぞ私の好きなジャニーズ!!重めのヒラヒラが死ぬほど好きなのでたまりません。(その他)」「しげおかくんとの思い入れがあるから(≧∇≦)(重岡)」「ジャケット脱いだやつが好きです、目を惹くからです(濱田)」「ジャニーズWESTがはじめてもらったかっこいい衣装だと記憶しています。ゴールドとブラックのベースは同じでありながらもそれぞれの個性に合ったデザインやディティールが引き立って、かなり存在感があります。衣装展示されたときに何人かの実物を見に行ったのですが衣装だけでも迫力が凄かったです。そしてなにわ侍ではBreakout→Criminalで上着を脱ぐという魅せ方!1枚脱いで少し身軽になった7人が全力で踊るCriminalが本当に好きです。(小瀧)」「ジャニーズWESTに落ちたのが少クラcriminalを見た時だったので、ゴールド衣装が一番思い入れが強いです。デザインも一人一人凝っていてかっこいい。(神山)」「ジャニーズWESTの衣装と言ってまず思いつくのはこの衣装でした。ゴールドと黒を基調とし溢れ出るラスボス感そして色気。カタチはバラバラなのにまとまりがあり一人一人のイメージにもピッタリで素晴らしい衣装です!!(淳太)」「ジャラジャラいっぱいついてて、かっこいいから(重岡)」「じゅんたくんの帽子!これにつきます!(流星)」「すごく強そうだから(淳太)」「セクシーなジャニスとを世間に広めていきたいから(小瀧)」「そもそもジャニストに全く興味かない中でバック目当で入った台風n。担当の出番がないのでふと見た「Criminal」が衝撃。(現在は照史くんですが)この衣装で特に好きなのは淳太くんと流星くん。淳太くんのハットがとにかく彼の中性的な魅力と合っているし、且つ、Sガンガン出してくれるし。流星くんはノースリに腕にぐるぐるゴテゴテ布を巻いてグローブまでしちゃって。他にもあのイケメンすぎるイケメンに最強アイテムをいくつも重ねすぎてずるいぐらいにかっこいい!そして、かみちゃん。最初はキャップを被っているのにかっこよく飛ばして、メンバーが集まった中でスマートにパーカーを被り最後はそのパーカーを外すと言うパフォーマンスが好きでした。この台風nでバックなしの「Criminal」がこの衣装でやっていなかったら今、ジャスミンではないかも…と思うぐらいに私にとってはターニングポイントになった衣装です。(桐山)」「それぞれメンバーの個性出てるのに、Break out→Crimimalの上着脱いだりフードかぶったりする流れも最高。(神山)」「それ重くないの?動けるの?っていう衣装が私がKAT-TUNを通ってきたせいか大好きです!この衣装を見たときまさにそれでいい衣装さんがついている、これから楽しみ!ってなりました。(桐山)」「たくさんの布を贅沢に使用し、メンバーの個性を出していながら統一感もあり、とてもカッコいいと思いました。(その他)」「ただただかっこいい!これぞアイドル衣装!(濱田)」「ただでさえかっこいい流星くんが無敵にかっこよくなる衣装だから(流星)」「ダンスの時裾がひるがえる姿がとにかくカッコイイ。特に流星さんはゴールドの中にひとり黒っぽくて目立つのが嬉しい(流星)」「デビューして一番になにこれかっこいい...!!!と思った衣装です。今では当たり前になっていますが、メンバー一人一人の個性が出た最初の衣装だと思うので、その衝撃はすごかったです。笑(流星)」「デビューして初めて神山くんがたくさんリクエストして作られた衣装なのでファンも思い入れがあります!(神山)」「デビュー当初唯一のかっこいい系衣装だったので思い入れが深いです。初めて見たときの迫力を思い出しただけで未だに鳥肌が立ちます。後に淳太くんの一万字で少し語られていますが、流星くんだけ黒でまとめているのがとてもかっこいいです。(神山)」「とにかくかっこいい!じゅんたくんの腰布最高!!!!(淳太)」「とにかくゴージャス!全体の立ち絵、シルエットでの美しさが抜群にいい。曲中にアクロバットのある二人の衣装はそのために他のメンバーに比べてなびくものが少ないのもいいですね。フードや帽子の有無で少し差がつけられるのもたまらない!肌の露出が抑えられてるのもとてもgoodで、隙間から見える腕にドキドキしてしまいます。(神山)」「とにかくゴールドの衣装をきたWESTがかっこいいことと淳太くんのこの衣装に対しての思いが好きです(淳太)」「とにかくなにわ侍でのBreak outとcriminalがかっこよすぎた。まだ衣装格差はあるが圧倒的な生地の量。特に一人黒を基調としてる流星の衣装が好き。criminalでは上を脱いでタンクトップに肘あたりまでのグローブ、その間の絶対領域の二の腕が最高でした…(その他)」「とにかく日生劇場で初めて見たときにカッコいい!!って思ったのと、ほんとデビューってスゴいねんな!!って思った衣装だったから(淳太)」「どの衣装も大好きなので迷いましたが、この衣装を身に纏ったメンバーの姿を初めて目にした時に感じた圧倒的な強さは忘れられないものだったので。そういった意味でとても衝撃を受けた衣装でした。(小瀧)」「とりあえずかっこいい!BreakOutからのCriminalで上を脱いで少し衣装チェンジするところも含めて好き(神山)」「なにわ侍Criminalの脱いだ状態が衣装としても踊りやすそうという面でも私の中でNo.1だからです💕(流星)」「なにわ侍で初めて披露され、本人たちの意見もたくさん取り入れていただけた衣装で、とっても思い入れがあるから大好きです。(神山)」「なにわ侍で魅せられたBreak Out、Criminalの衝撃が強くて、どの衣装よりも思い入れがある。(神山)」「なにわ侍はやっぱり思い入れがあるのと流星くんの二の腕担なので二の腕がっつり堪能できるこの衣装大好きです・・・!そして淳太くんのお帽子もたまりません!(流星)」「なにわ侍ハロー東京で初めて見た時かっこよ過ぎて衝撃的でした!特に流星くんの黒基調の衣装から白くて綺麗な腕が映えてまたかっこいいです。また、10000字で最初ほかの4人より金を減らそうと言われて「減らすぐらいならいっそ無くして目立たして下さい」と淳太くんが語ってた後日談を聞いてまたグッときました。(淳太)」「なにわ侍初見で見たブレイクアウトのかっこよさにビックリさせられた思い出の衣装。個性に合わせた所が大好きです。(桐山)」「なにわ侍初日、自担のビッチな女王様姿に度肝を抜かれました、、、(淳太)」「なんか強そう!みんな強そう!!もふもふがライオンっぽい!(重岡)」「ぱっと見でこの人たち強そすぎる、かっこよすぎると震えたからです(重岡)」「はまちゃんの衣装がスッとしてステキ(濱田)」「ひとつひとつ縫製が凝っていてなおかつ豪華で何度見ても飽きない衣装。とてつもないラスボス感。(小瀧)」「ヒラヒラと揺れる裾の動きがとても良い!なかなか見れない流星くんのハンコ注射の跡も見えるところも好きです。(流星)」「ピンクのファーがたまらなく好き。ゴールドとブラックでまとまってるのにひとり首元にピンク!(小瀧)」「ファーがついていたり軍帽があったり豪華だから(その他)」「フードがたまらなく好きです。(桐山)」「ふじいのハンコ注射が見えるから(流星)」「みんながみんなとても格好良くて元々とても好きだったのですが、1万字によりさらに思い入れのある衣装になったから。(流星)」「メンバーそれぞれのキャラクターに合った衣装で大好きです。黒とゴールド基調の布をたくさん纏ってるジャニーズWESTさん、超かっこいい!!!貫禄があって格好良さが引き立つ!!!(流星)」「メンバーそれぞれ違っててどれもかっこよくて好きです。衣装展示で自担の衣装を真近でじっくり眺めた思い出があります。(重岡)」「メンバーそれぞれ個性的でいい。(濱田)」「メンバーの個性が出ていて好きなのと、特に自担は拘りがすごく伝わってくるので好きです!(神山)」「メンバーみんながギラギラしていつもの数倍かっこよく見えるから(淳太)」「やっぱりかっこいい!この服装でガシガシ踊るところに惚れ惚れ。(重岡)」「やっぱり金コスさいこー!(流星)」「ワイルドでかっこいいから。(重岡)」「ワタシが神山くんに落ちた衣装だからです。どんな衣装が出ようとも一生この衣装が好きでしょう。初めて生でこの衣装をみた衝撃は今でも忘れません。何と言っても神山智洋のキャップ咥えながらのロンダートバク宙です。キャップ万歳。(神山)」「わたしは一回もWESTのコンサートに行ったことがありません。よって初見は少クラのCriminalでした。もう、かっこよくてかっこよくて・・・!!この衣装考えた人と仲良くなりたい・・・と二晩くらい悩みました。流星さん、かっこいい。すごくにあう。あと、このころはまだ衣装で微妙な差別がある時代で、淳太くんがキャップかぶりたい神ちゃんのために自分も帽子をつくった話がとても素敵です。好きです。(小瀧)」「衣装のギラギラだけでなくやったったるぞという若手ならではのギラギラ感も感じるので大好きです!(その他)」「衣装の豪華さにデビューしたんだなぁ…と思える衣装だったから。あと個人的に淳太くんの軍帽が凄く好き。(淳太)」「衣装自体もかっこいいけど、break outからのcriminalがカッコよすぎて印象に残っているから。(流星)」「衣装展示で渋谷のTSUTAYAでまじまじと流星くんの衣装を見たから(重岡)」「衣装展示を見に行ってそこでじっくりまじまじと見てしまったので。「流星......衣装だけなのにイケメンじゃね......」などと思った想い出があります。あと、渋谷タワレコで袖の装飾をじっくり見つめました。細かくて感動。(桐山)」「一人だけ金色の量が圧倒的に少なく黒ベースだった流星くんの衣装。わたしはそれがとてもかっこいいと思っていて、淳太くん10000字を読むまでは格差として作られたものだったとは思ってませんでした。でも、それを知ったとき、自分の衣装がわざとに目立たないように作られているとわかっていながらも、それを着て歌っていた「Criminal」が好きって言える流星くんがとても強い人だなぁと思いました。黒だったあの衣装に、少しずつ金色が増えていくところが見たいなぁと思っていたんですが、最近は新しい衣装をたくさんもらえてるので、見られなくなって少し寂しいです。※判子注射の痕が見えるのが堪らないのは言うまでもありません。 (流星)」「皆とにかくカッコイイ!特に淳太君の帽子が大好きです(淳太)」「強い!強いよジャニーズWEST!と言いたくなる程ギラギラしたかっこよさ全面に押し出したこの衣装を好きにならないわけが無い。ノースリーブとアームウォーマー、マントの様に肩にかけられた布からチラリズムする流星くんの白樺の様にスラッとしているのに硬そうな腕…本当にご馳走様です(桐山)」「強そう!ゴールドをギラつかせ、重そうな衣装をバサッ靡かせるターン、一列に並んだ時の圧倒的ラスボス感を演出してくれるのがこの衣装ではないでしょうか。超アウトローでデンジャラスラブを追う7人が強そうでかっこいい!(重岡)」「曲の雰囲気にベストマッチ!担当だけを見て言うならパンツの丈感と腕のファー?が小動物感を醸し出していてかっこかわいい。笑  淳太くんが10000字で話していた流星くんの衣装エピも思い出深いです。(神山)」「曲調と淳太くんのイメージと帽子を含めたトータルな帝王感が最高!他のメンバーもそれぞれに似合ってると思う。(淳太)」「金×黒に差し色ボルドー、というのがもう好みどんぴしゃでした。ジャケット脱いだベスト姿の自担の格好良さプライスレス…!(濱田)」「軍帽にロングコートの淳太くんは反則です!他のメンバーも全体的にギラギラしててかっこいい!(淳太)」「軍帽淳太くんの女王様感がたまらない(淳太)」「激しいダンスから光るギラついた強さを感じられてやっぱりこれかな…と。この衣装では濱田くんのお尻につい注目してしまいますが(笑)、淳太くんの帝王感も堪りません。(濱田)」「結成初期の衣装にも関わらず、それぞれメンバーの個性が出ていて好きです。流星くんのBCGを見せてくれた衣装さんグッジョブ。(その他)」「元かつん担というのもあり、毛皮をしょったりやたらと布多めの衣装が根っから好きなのだと思います。曲の効果もかなりあると思いますが、とっても野心に溢れたギラギラ感が見えるのがたまらないです。重そうだし暑そうですが、汗飛ばしながら激しく踊る姿はみんなかっこいいです。更に言うと、みんな布多めで装飾品が多いのに濱田さんだけ部品が少なくてなんだかシンプルっていうところもたまらなく好きです。スタイルがいいのでそれで十分かっこいいです♡一度、全員が上着を脱いだver.も会った時思うのですが、断固として着ている方がかっこいいと思います!(濱田)」「元々淳太くんの帽子の印象が大きすぎたのですが、淳太くんのMyojo一万字インタビューで語られた、事務所にナシでと言われた神ちゃんの帽子を、似合わないけど淳太くんが『僕、かぶります』って言ったことで神ちゃんの帽子もオッケーにさせたエピソードが好きすぎます(淳太)」「豪華で華やかで7人がバンッ!と並んだ時の格好良さがたまりません!!!神山担ですが流星くんの黒衣装が断トツに好きです。(神山)」「豪華な装飾品がついた衣装で踊る姿はとても迫力があってかっこいい!!(重岡)」「黒×金のゴージャスな男感が最高!とくに流星くんのほぼ黒いのが大好きです(濱田)」「今まで担当がギラギラ衣装着るグループじゃなかったので嬉しくて嬉しくて(重岡)」「最高に神山さんのかっこよさが際立つから♡が一番の理由ですが、7人の個性がそれぞれ詰まった衣装だと思います♡(神山)」「最初からこんなメンバーそれぞれのイメージに合わせた、でも統一感のあるギラギラゴテゴテのかっこいい衣装を用意してもらえるなんて思わなかったので、はじめて見たときの衝撃と感動が忘れられません。ジャケットを脱いだパターンでのパフォーマンスもあったりと、ひと粒で二度おいしいかんじも大好きです!(神山)」「最初に見た時の衝撃は凄いものでした!黒髪でも金髪でもとにかく美しい!!(流星)」「細部が細かくてかっこよかった、フィギュアにして飾っておきたい(淳太)」「思い出が詰まりすぎているから。元祖ジャニーズWESTカッコいい衣装!!(神山)」「私がジャス民になったきっかけの衣装だから(淳太)」「私がジャニーズWESTを友達に進められて、一番初めて好きになった曲の衣装なので、とても好きです!みんなこんなに踊れるんだってすごく感動したし、カッコよくて一番に好きです!(神山)」「私が淳太くん沼に落ちた原因がまさに、この衣装でした!布のたくさん付いた裾を大きく広げながらターンや移動をする淳太くんが大好きです。この衣装がなかったらジャスミンになっていなかったかもしれません…(淳太)」「私が淳太君に堕ちた理由の1つ。あの帽子が似合うのは淳太君しかいない(断言)(淳太)」「自担よりも流星がかっこいいので好きです。(重岡)」「自分がジャニーズWESTを好きになったきっかけの一つがこの衣装だから。関西感が全くなくて、ギラギラしてるのがすごくカッコいい!(淳太)」「重めの衣装はターンをした時に、すっごく綺麗にみえた(神山)」「重岡くんの足のピチピチ感が目立たないから(重岡)」「出てきた瞬間のインパクトと、かっこいい俺たちで行くぜ!感と俺らこれからやったったる感と野心満載なところがとてつもなくかっこいい。そう、野心!!!!(重岡)」「淳太が頭下げてまで、メンバーの衣装格差にこだわったのがいちばん分かるのがこの衣装だと思ったからです。(神山)」「淳太くん(と流星くん)の布の使い方がすごい好き(淳太)」「淳太くんが被っているポリス風の帽子と盛れてる感じがジャニーズっぽくて好き(淳太)」「淳太くんに帽子かぶせた大人に感謝したい(その他)」「淳太くんの1万字読んでからこの衣装はとても思いのこもった衣装なんだと分かって、そこからは1番好きな衣装です。何年たっても忘れずに来てて欲しいです(*^ω^*)(小瀧)」「淳太くんのかぶる軍帽がとても素敵で似合っていて元から好きだったのですが、myojoの1万字のエピソードを読んでさらに好きになりました。(淳太)」「淳太くんのゴージャスな色気を一番表現している衣装で、特に帽子がカッコいい!それと、流星の縦のラインを強調したノースリが背の高い人だけが唯一似合うデザインで美しいから。(淳太)」「淳太くんのハットのインパクトが強すぎるから。似合いすぎる、年齢重ねてるぶん、痺れる。担当じゃないが、淳太くんが決め手。(小瀧)」「淳太くんのロングジャケットのひらめく裾、そして何より軍帽がたまりません!(淳太)」「淳太くんの衣装のポリスハットが似合いすぎてて、一番好きです。(淳太)」「淳太くんの軍帽がすきなのでその理由のみで選びましたww(淳太)」「淳太くんの軍帽がセクシーなのと、流星が真っ黒なのと、全体的に強そうだから。(淳太)」「淳太くんの軍帽がたまらないからです。(淳太)」「淳太くんの軍帽が素敵すぎて素敵すぎて…(その他)」「淳太くんの警官さんの帽子?がとにかくすき!かっこいい!(桐山)」「淳太くんの女王感が好き!(淳太)」「淳太くんの丈の長いロングコートとオブジェみたいな帽子がたまらなく好きです!!流星のアシメ衣装でゴールド少なめ黒多めのセクシーなデザインもとても好きです!!!(淳太)」「淳太くんの船長さんスタイルが好きなので。あと流星のロックっぽい感じもとても好きです。(淳太)」「淳太くんの帽子が…♡♡曲と衣装がベリーマッチしてるから(神山)」「淳太くんの帽子がとにかく好きすぎる(濱田)」「淳太くんの帽子がフェチ心をくすぐるので(淳太)」「淳太くんの帽子が最高にクール(淳太)」「淳太くんの落ちるか落ちないかのお帽子が決め手です!(淳太)」「初めてWESTを知ったのがcriminal で当時衝撃を受けたから。赤モフモフをこさえる小瀧くんはもはや鬼に金棒状態。最高にかっこいい!(小瀧)」「初めて見たのが少クラのCriminalでした。WESTにもこんなに格好良い衣装があるんだと衝撃でした。特に好きなのは流星くんの布量の多い衣装です。あの衣装をデザインして流星くんに着せようと思った人には金一封を送りたいです。あとは淳太くんの軍帽も好きです。私はベース同じの型違い衣装が大好きなので皆それぞれの個性に合った衣装でとても好きです。(流星)」「初めて見た時の衝撃がいちばん大きかった。大人な派手さが良い。(神山)」「小瀧くんにはまった自分が初めて写真を見て好きだ、、、!と思ったのがこの衣装の小瀧くんだったので。(小瀧)」「少クラで「Criminal」を歌ったWESTの 歌とダンスの上手さと 衣装のかっこよさに衝撃を受けたから(その他)」「少クラでcriminal見たときの圧巻!本当にカッコよかったので!一人一人のデザイン性もすごく好きですし、帽子やヒラヒラといったジャニーズらしい格好も素敵です!(神山)」「少クラのcriminalみてwestのファンになったから(神山)」「少年倶楽部で見たクリミナルの印象強さ(その他)」「新参者なので正確には分からないのですが恐らく私が見た映像で、この衣装の流星君が片袖がなく、とてつもなくカッコ良かったので1位にさせて頂きました。他のメンバーももちろん雰囲気あってとても素敵だと思います。(流星)」「神ちゃんの雰囲気にぴったりで、片袖がアニマル柄のモフモフがめっちゃ似合ってて好きです。フード付きなのも最高!(神山)」「神山くんに帽子を被らせるための淳太くんの想いが詰まっているし、メンバー内での衣装格差がないよにしてくれたから。(神山)」「神山くんらしさが1番現れている衣装だと思います。キャップ、豹柄、片腕ファー、短パンにレギンス…ザ・神山!!!(神山)」「神山担なので、この衣装で帽子脱ぐタイミング、フードかぶるタイミング、衣装ダンス込みで全部計算し尽くされてるのに完敗でした…ため息出るほどかっこいい!(神山)」「全員デザイン違いなのに「強そう!」ってコンセプトは統一されているのがすごくかっこいい。7人横並びになるとそのかっこよさがさらに際立つと思います。(流星)」「装飾がたくさんある衣装が好きで、流星くんの衣装が特にたくさん布がついてるから。(流星)」「大好きで完全に落ちたcriminal ゴールドと黒というシンプルだけどゴージャスなコーデ一人一人のコーデにも個性が出ていて大好き(神山)」「大好きな流星くんの二の腕を堪能できるからです。(流星)」「担当である流星くんの二の腕のBCG跡が堪能でき、尚且つこの衣装を着ていた時期の流星くんはかなり痩せていたので、すらっと伸びたちょうどいい二の腕が堪らなかったので!(流星)」「担当ではないんですが淳太君のこの衣装が断トツで好きなので。(桐山)」「担当の軍帽がたまりません♡(淳太)」「帝王感。(その他)」「藤井くんの衣装の片腕だけ袖がないところが好きです。それぞれ個性が出ていてかっこいい。(その他)」「藤井流星くんの二の腕がたまらん!!!以上です。(流星)」「同じ色でもそれぞれ個性があってとってもかっこいいです!流星くんのクールな感じがたまらない…!(重岡)」「派手でごちゃごちゃしていてカッコいいから(流星)」「二の腕!!!!(桐山)」「派手で豪華な感じ、そしてワルそうな感じがカッコ良くてドキッとします(小瀧)」「布がたくさん使われていて、同じ色を基調にデザイン違いの衣装が大好きだから。神山くんが舞台袖にキャップを投げるパフォーマンス込みで好きな衣装。(神山)」「布の多さがたまりません!動くと衣装の裾が翻るところも非常に好きです!(流星)」「布の多さに驚きました。あと淳太くんの帽子が挑発的で、イメージが変わりました。(小瀧)」「並んだときものすごく強そうだったから。あと淳太くんの帽子。(その他)」「流星くんのノースリ貴重だし肩がエロい♡(流星)」「流星くんの衣装で一番すき(流星)」「流星くんの黒衣装から見える二の腕が最高にかっこいい!(流星)」「流星くんの二の腕が見れるから。(流星)」「流星くんの二の腕が出てるからです!大好物なので!(流星)」「流星くんの二の腕が素晴らしいです…(流星)」「流星さんの衣装が好きすぎてたまりません。(その他)」「流星だけ黒を基調にした衣装で目立つからです。流星の二の腕好きなので片方だけノンスリーブなのも好みです。(流星)」「流星のあえて黒で目立つというストーリがあったから(重岡)」「流星の袖なしが大好物だから。(流星)」「流星の腕だし!!(流星)」「濵田くんはアクロの為、装飾物が少ないがゴージャス感もありスニーカーでカジュアル感もありビシッとしていて映える。(濱田)」「『かっこいいWEST』の象徴みたいな衣装で好きです!(重岡)」「1人だけ黒多めなのがむしろ特別感で好きです。(流星)」「1人黒っぽい衣装でクールな感じでかっこいいから(流星)」「Break outで側転したあとに上着をバサってやる瞬間がかっこいい(重岡)」「criminalやbreak outなどの曲との相性がとてもいいと思った。(重岡)」「criminalやbreak outなどの曲との相性がとてもいいと思った。(流星)」「Criminal好きでこの衣装着て踊ってるジャニーズWESTがめっちゃかっこいい。(重岡)」「Jr.時代と比べて布量が格段に増えたことを実感したから(重岡)」「the・アイドル感がだだ漏れでただただかっこいいです。メンバーの個性が生かされた感じも理由の一つです。(神山)」「westの衣装に注目するきっかけとなった。踊った時にたなびく裾が良い(淳太)」「WESTの格好良さが最大限に出る衣装だと思います。このゴージャス感たまらん。元々KAT-TUN担なので、こういうギラギラ衣装は大好物です。(淳太)」「あきるほど(失礼)観てきましたがこちらも楽曲を盛り立てる衣裳だと思いますし、何よりジャケットを預けてベストになった時のスタイルの美しさが大好きだったので。(濱田)」「あきるほど(失礼)観てきましたがこちらも楽曲を盛り立てる衣裳だと思いますし、何よりジャケットを預けてベストになった時のスタイルの美しさが大好きだったので。(神山)」「オラオラ・ギラギラ系のKAT-TUN風の衣装で今までの雰囲気がガラッと変わるから。(小瀧)」「お金かけてもらってるなぁと実感する衣装。特に上着を脱いだあとの流星くんの二の腕と重岡くんの腰布が大好きです!(重岡)」「かっこいい!!Criminalとかはこの衣装じゃなきゃ意味がない!!(重岡)」「かっこいい!これぞジャニーズの衣装!重たそうなのもいい!(小瀧)」「かっこいい!これぞジャニーズの衣装!重たそうなのもいい!(神山)」「かつんに飼い慣らされた!ヲタクなので!(神山)」「クリミナルでメンバーみんなまるっと好きになれた。ひとりひとりに似合っていて、お金かかってる感じがうれしかった。(淳太)」「クリミナルという曲が大好きで自担の次に淳太くんが好きで淳太くんの軍帽帽子芸私の的を射抜いた(桐山)」「ゲームから飛び出してきた戦士のような七人がかっこいい!神山担ながら、淳太くんの帽子の似合い具合は圧巻。hydeと淳太くんしか、あの帽子は似合わない。(神山)」「ゴージャスさの衝撃が強く格差のある衣装ながらそれが気にならない個性がありかなり好きです(濱田)」「ゴールド、黒、赤のTHEジャニーズの衣装ですが、メンバーそれぞれ特徴があり、細かいところまでこだわりを感じるなあと思います。(流星)」「ゴテゴテ盛っても本人達が負けてないバランスの良さがすごい。(その他)」「このお淳太さまにやられたので(淳太)」「この帽子を合わせてくれた方に御礼を言いたい淳太くん担です。そして七人横並びになったときのラスボス感がたまらないです。大好き!(淳太)」「この無駄に装飾がついてる感じが好きです!特に淳太くんの帽子が印象的です!(淳太)」「これを着て重そうに踊っている小瀧くんがただただかっこいいからです。(小瀧)」「こんなにゴールドが似合う人がおるんや!って初めて思った衣装だから(小瀧)」「こんな衣装を作ってもらえたんだという感動(桐山)」「ジャニーズにしか着れないごちゃごちゃ非日常感。たまらん。(重岡)」「それぞれがどこかしらにアニマル柄を取り入れているのが好き 肉食獣に例えてみたりして妄想が膨らみました ただ、淳太くんは金の瞳を持ったオナガワシ(桐山)」「デビューしてから、これぞジャニーズというほどの余りまくってる布に感動して。7人揃ったときの帝王感はすごい。(重岡)」「デビュー公演でBreakOut!を初めて観た時に、最初のこたしげ部分で小瀧くんがこの衣装を着て出てきた時の衝撃が忘れられないからです。(小瀧)」「とにかくカッコいい!特に濵田くんはタイトなパンツに短いジャケットが似合う。お尻がキュッてなってて後ろ姿もカッコいい。(濱田)」「衣装から溢れる、俺様感というか、百獣の王感がたまらなく好きです。おそらく紆余曲折あったであろう衣装における個性の出し方も、良いバランスかな~と思っています。(神山)」「一人一人の個性が光っているとともに、やっぱりこの衣装は淳太くんのエピソードなしでは語れないから、好きです!(濱田)」「映像ではほとんどと言っていい確率でカメラに抜かれないというジレンマに苛まれつつもCriminal終盤で投げ捨てられる彼のキャップという存在が我々人類には至高すぎると思いました!!(神山)」「映像ではほとんどと言っていい確率でカメラに抜かれないというジレンマに苛まれつつもCriminal終盤で投げ捨てられる彼のキャップという存在が我々人類には至高すぎると思いました!!(重岡)」「黒、金、ファーで厨二病感満載さがWESTっぽいなと思う。流星さんの黒ずくめ帝王感は息を呑むレベルだと思う。(小瀧)」「黒×金最強説!!!またこの中でも黒多めな流星くんはまるで闇を纏った帝王のような出立ちで言葉で表せないほどカッコいいです…。装飾が多めところもカッコよくて大好きです……。(流星)」「淳太くんの一万字を読んで、流星くんが目立つようにみんながゴールドの中黒を基調とした衣装だったり、神ちゃんが帽子被れるように淳太くんも帽子被っているというエピソードがとても深く心に残っていて…。他にも、ゴールドを基調としているのに、振付師さんからピンクのファー付けちゃえって言われて付けたのんちゃんだったり、たくさんのエピソードがあってとても好きな衣装です!1位ととても僅差で、個人的には照史くんと神ちゃんの衣装に付いてるフードを、激しいダンスで被ってしまうというところもとても好きです!(桐山)」「初めて濵田くんを見た時にこの衣装で惚れたから(濱田)」「小瀧くんのジャラジャラ重くていかつい感じがすき。(小瀧)」「照史くんのモコモコヒョウ柄フードと、淳太くんのハットが特に好きです。神ちゃん照史くんのフードが、踊ってる途中に勝手に被ってしまうのが好きな人は私だけじゃないはずっ!笑)(小瀧)」「第一印象はまず、「ジャニーズWEST強い…!」でした。いつも明るくて元気なジャニーズWESTとは違う、カッコイイを前面に押し出す衣装を着せてもらえている、という喜びが大きかったです。そして流星くんが一人だけ黒ずくめで闇の帝王感が漂っていたこと、実はその衣装が淳太くんの策略のもとに作られていたことを知ってさらに大好きな衣装になりました。(流星)」「帝王が降臨した...と衝撃のあまりオレンジジュースをひっくり返しました。高身長のメンバーが多いことを100%余すことなく使ったチョーカッコいい!衣装です。(流星)」「布の量が無駄に多い衣装が大好きだからです。動きづらくても曲の雰囲気に合わせ装飾、フリルなどがたくさんついていて眼福。この衣装は全員違う形態で衣装厨にはたまらないです。(重岡)」「流星くんの魅力をこれでもかと引き出してくれるこの衣装が好きです。少クラbreak outにてマントを翻し右肩を露わにさせる振付けにどれだけ悶えさせられたことか。纏う布が靡く、長身アイドルはそれだけで美しさが演出されるので積極的にこういった衣装を着て欲しいです。(桐山)」