「炎の転校生REBORN」世界配信に向けて fireTVstickのすヽめ

突然ですが!年末にはまだ早いけれど2017年買って良かったもの第1位を紹介します!

 

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

 

ふぁいあ〜てぃ〜ゔぃ〜すてぃっく〜!!!(ドラえもん風に読んでね)

 


遡ること今年の3月、ジャニーズWESTNetflixでオリジナルドラマ主演をすることが発表されました。


その時は所持しているiPhoneiPad miniで見られればそれで良いかなあと思ってたのですが

 

 

これ見たら大画面で見たくなるじゃん……?!?!

 

ということでfireTVstickの購入を決意しました。
少し前までYouTubeのビューティー系動画に見るのにもハマってたしちょうど良いと思って。

 


ちなみに。例えば【YouTubeNetflixテレビで見る方法】と検索するとfireTVstickの他にもChromecastだったり、AppleTVだったりいろいろ他にも出てくるのですがわたしがなぜfireTVstickを選んだかというと一番の理由ははっきり言ってなんとなくです。でも値段は手頃だし、普段からAmazonで買い物するし、リモコンついてるし、口コミ良いし、そんな理由で決めました。こんな理由でも、結果、良かったです!

 

 


さて、注文して、2日後に届いたfireTVstick。
接続はとっても簡単!付属のUSBケーブルをAmazon fireTVstickに挿して、それをHDMIポートに接続。USBケーブルはもう一方の端に電源アダプタを挿してコンセントに入れます。これだけ。文字にすると「???」だと思うけど30秒もかからずに終わるよ。

 

!以下画像を添付しながら説明しますが若干ボヤけてたり明るさが異なります。見にくくてごめんなさい!雰囲気が伝われば嬉しいです!

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010011102j:image


テレビの画面を切り替えると勝手に起動してくれます。賢い。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010080341j:image

 

リモコンを検出するためにリモコンのボタンを押せと出るので押すと認識してくれる。本当に賢い。

   

f:id:kaleidoscope_m:20171010080658j:image

 

それが終わると言語設定。もちろん日本語が選べます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010081655j:image

 

 f:id:kaleidoscope_m:20171010081701j:image

 

ネットワークに接続します。自宅に飛んでるWi-Fiを選んでパスワード入れるだけ。 

 

(このブログ書くために一度初期化したので最初の段階で出てくるか忘れたのだけど)Amazonアカウントも入れます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010081728j:image

 

認証されると自分の名前が表示されます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010082105j:image

 

機能制限しますか?と出てきますがわたしは一人暮らしで特段必要ないのでスルー。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010082158j:image

 

最終設定をする間(勝手にやってくれる)2〜3分チュートリアルが流れます。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084317j:image

 

チュートリアルが終わると、接続できました〜!!!

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084356j:image

f:id:kaleidoscope_m:20171010084411j:image

 

早速YouTubeアプリを落とします。これも30秒くらいで終わります。

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084515j:image

 

YouTubeを立ち上げて検索機能を使って

 

f:id:kaleidoscope_m:20171010084527j:image

 

わーい!見れました〜!!!

 

もともと接続していたものを外して、初期化してバタバタしながら再度接続したので(画面反射したのを何度も撮りなおしたり(これでも))テレビ画面下の時計見る限りYouTube見るまで15分ほどかかりましたが初めて接続したときはWi-Fiパスワードを手元に準備していたのもあって5分ちょいで出来ました。ほとんど自動で繋げてくれるし「接続が難しいんじゃないかな、、」って心配な方もいると思うけどその心配は本当にいりません!

 

 

起動するときはホームボタンひとつ押せば立ち上がってくれます。

f:id:kaleidoscope_m:20171010085917j:image

終わるときはホームボタンを長押しするとスリープを選択出来る画面があるのでそれを押してスリープ。

 

 

どうです、簡単でしょ?!

 

 

テレビにHDMI端子があることと、Wi-Fi環境があることが確認出来たらすぐ購入してほしいくらいオススメです!すきな顔を大画面で見れるってしあわせだよ!!!!!!!(1番のオススメポイント)

 

Netflixもこの要領でアプリを落とせばすぐに見られる!はず!というのも、まだ登録をしてないからです。どうせなら11月に入ってから1ヶ月無料体験で登録しようかと思って。ただ、途中まで入力を進めたところ必要な情報は氏名・メールアドレス・クレジットカード番号でした。

 

トップ画面にログイン機能があるのでNetflixギフトカードを利用して見る方は、あらかじNetflix公式サイトから登録しておいた上でログインするとfireTVstickを使ってテレビで見られるのだと思います。(思います、でごめんね)

ちなみに!今までビックカメラやコジマでしか買えなかったものが今月からローソン、来月からファミマで買えるようになるみたいです!ヤッタネ!

 

 

現在渋谷センター街周辺では

ポスターキャンペーン実施中!昨日観に行ってきたけど予想以上に細々(こまごま)と、たくさんあったよ!お時間がある方はぜひ!

 

 

本当に便利だし購入したのをTwitterで呟いてからリプライやDMを頂くことが多くなったので少しでも興味がある方のお役に立てれば嬉しいです。

※各ご家庭のテレビ・ネット環境はわかりかねますのでご購入前に利用可能か一度確認されることをオススメします。

 

 

炎の転校生REBORNは来月11月10日世界同時配信!です!!!