【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第19位~第17位

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。)

 

【第19位】

「ライブで初めてこの衣装を着てるのを見てびびっときた(小瀧)」「神山くんの衣装がキャップにつなぎに豹柄にファーと自分の好きなものが詰め込まれていたから。(神山)」「しげの衣装が、キラキラでかっこいい感じなのにフード付いてて可愛くて好き!(重岡)」「最初のコンサートでメンバーが唯一デザインした衣装だから。それぞれの個性が出ていて統一感がない所が好き。(小瀧)」
「それぞれすごく凝っていてカッコかわいい!重岡くんの衣装が珍しくシャツが長いのが新鮮!とってもすき!(重岡)」「みんなの格好良さが物凄く引き立ってるから(重岡)」「みんなの個性がよくてでる衣装で、尚とてもカッコ良いから(重岡)」「とにかくみんな似合っててかっこいい♡(重岡)」「藤井らしいさが出ているのと1人だけ私服衣装ぽい感じだから(流星)」「メンバーのキャラを反映させつつ統一感があって見事!(神山)」「ファンサをもらったから(濱田)」「私にとって特別な役、「花輪嵐」の衣装に似ているから。(濱田)」「のんちゃんのアウターから覗くフードにやられてジャスミンになったと言っても過言ではありません…(濵田担ですが笑)(濱田)」「全員揃ったときはあんまり好きじゃないけど、のんちゃんがキャップもスキニーも似合っててカッコよすぎるから!(小瀧)」「一発めぇを見に行ったときとってもかっこよくて印象に残っているから。(重岡)」「一発めぇでこれを見たときは、なんて可愛くて個性爆発の衣装なんだって思いました笑 神ちゃんのつなぎにキャップのところなんてまさに!って感じです(神山)」「おじゅんたさんのカボパンがドストライクすぎました。(その他)」「またまた淳太君一択ですがメリーポピンズコーデ、大好きです!フリル似合うな~(戸塚氏談@少クラ)(淳太)」「ギラギラしていてかっこうぃうぃ(重岡)」「シルバージャケットとスキニーパンツが藤井くんに似合いすぎてるから。藤井くんのために生まれてきた衣装。(流星)」「なんてったって藤井流星のスタイルの良さが際立つんですよ!シュっとしたスタイルにぴったりの衣装。全国の藤井担はあの衣装の流星くんを見るたび数名天国に旅立って行っているのではないかと思います。(流星)」「神山くんのツナギの衣装が半分ヒョウ柄というのが可愛かったから。(神山)」「重岡くんの衣装の形とみんなそれぞれ個性が出ているところがすきだから。(重岡)」「メンバーカラーを取り入れてるのがかわいいし、この格好で歌ったSUPER STARがほんとにかっこよかったから(流星)」「みんなバラバラだけどまとまってるから(小瀧)」「神山くんのツナギがかなり好みなので。(神山)」「淳太くん以外はパーフェクト(桐山)」「派手さの中のカッコよさがあるから(小瀧)」「一発めぇの時にお気に入り衣裳でした。(小瀧)」「ピンクが可愛い♡(小瀧)」「メンバーの個性が出てる(重岡)」「小瀧くんのパーカー風になってるのが好みです(小瀧)」「その人らしさを感じたから(小瀧)」「暗めなんだけどメンバーカラーが際立っててかっこいいから(重岡)」「流星可愛い(流星)」「メンバーそれぞれの個性が出ててはぁ...!ってなるから!!(神山)」「この時の流星くんの脚の細さが好きでしかも大好きなティンバー、、(流星)」「流星くん×Timberlandーーー!!!!沸かずにはいられない…!(流星)」「メンカラーも入っているのに、全体的にかっこよくまとまっているため。(小瀧)」「それぞれ全く違った感じの衣装なのがおもしろい。あきとくんのオレンジのもふもふがからまってるの大好きです。(淳太)」「衣装の形や色合いがとても重岡くんっぽくて大好きです!(重岡)」「メンカラがとことん好きで、戦隊風と迷ったのですがこの小瀧くんの衣装がすっごい好きでこちらを入れさせて頂きました。淳太くんの、レース痒くないのかなあ、と疑問に思ったこともありますが、小瀧くんのキラキラしてて中に入るピンクのパーカーがすごく好き!スタイル良く見える!!7人のバランスを見ると、正直なところ完全に戦隊風の勝訴です(笑)(小瀧)」「メンバーカラーが入ってるのはもちろん、みんなの個性の良さが出てるからです☺️(小瀧)」「それぞれのイメージがあってて◎淳太くんフリル似合いすぎです…!(重岡)」「①②⑪⑯⑳と迷ったのですが、やはりフリルてんこ盛りかつドロワーズまで履いて完全に貴族な上に魅惑のふくらはぎをだし、何故か女優ハットまで被っちゃうとんちき貴婦人衣装は外せません!!(淳太)」「パリマニ同様流星くんがスキニーなので!でもメンバーの統一感がないので3位です(流星)」「個性が出ている(流星)」

 

【第18位】

「ロングコート型の衣装が元々大好きなことと、メンカラがたまらない!(重岡)」「なにわ侍の幕が開いたとき、手を重ねたときの衝撃が忘れられません!(桐山)」「デビューしたんだ…!と実感できた。(小瀧)」「2月5日の7人でデビューできるってわかった時のメンバーが印象的でこの衣装をみると幸せな気持ちになるから。(桐山)」「デビュー記念公演であるなにわ侍ハロー東京!のオープニング、そして本編のエンディングでも着ていた思い出の衣装だからです。幕が上がった瞬間、7人の虹色が揃っていた光景は一生忘れないです。(流星)」「WEST新人(新規)の私がこの衣装を語るのはおこがましいので…メンバーカラーが揃っていてとても綺麗でキス担の私は大変羨ましく思っていました。凄く綺麗です。(小瀧)」「なにわ侍初日、幕が開いた瞬間この衣装を着た7人がいてすごく嬉しかったから(重岡)」「デザインよりも思い入れの深い衣装でこの衣装を見ると日生劇場での発表を思い出します。(流星)」「メンカラ衣装は誰一人欠けてはいけない、という意味合いだと思っています。初のメンカラ衣装!嫌いなわけありません!(桐山)」「デビューしたときの嬉しさが思い出されるから(重岡)」「私はRainbow Dreamが一番好きな曲なので、衣装もこれが一番好きです!(小瀧)」「私はRainbow Dreamが一番好きな曲なので、衣装もこれが一番好きです!(小瀧)」「メンバーカラーの主張(桐山)」「少クラのrainbowdreamであの衣装でシンメダンスをしているのが好きだから。(小瀧)」「同じグループなんだなって、すごく実感する。(重岡)」「Rainbow Dreamが好きだから(淳太)」「レインボードリームのイメージが強くてこの7色7人が手を重ねる姿は何度みても鳥肌が立つから(桐山)」「デビューが決まり、メンバーカラーも決まって初めての衣装だから!(神山)」「凄く悩みましたが、この衣装を着てrainbow dreamを歌ってる姿が1番好きだと思い、選びました。 メンバーカラーが全面に押し出されてる感が物凄く好きです(小瀧)」「やっぱり原点って感じがするから!(重岡)」「一発めぇで、このコートを着て愛のかたまりを歌う照史くんの後ろ姿が忘れられません。また、この衣装を見ると、なにわ侍で7人で手を合わせる場面を思いだします。(重岡)」「ジャニーズWESTのはじめの一歩の舞台の印象的なものだから。(小瀧)」「お揃いのデザインでありながらも、7人横並びになったときの絵面が最強!最高! この7人だからこそ、これからの未来を歩んでいけるのだと強く強く思わせてくれる衣装だと思います(淳太)」「RAINBOWDREAMが尊いから(神山)」「みんなで手を合わせたシーンが感動的だったから(その他)」「実際の舞台の映像は見たことがないけれどこの衣装を見ただけで感動が伝わってきます ←(小瀧)」「彼らの後輩担当なんですが、なにわ侍でこの衣装を着るWESTを見たとき本当によかったねぇ、って気持ちといいなぁって気持ちが混じったことを覚えてます(その他)」「重岡くんが真ん中、両端をばどが挟んで、7人が手を重ねる姿を初めて見たときのあの感情は、絶対一生忘れられません。 なぜか流星くんが纏う青色に温かみを感じました。(流星)」「Raimbow Dream聞くと感動するから(重岡)」「この衣装を着て手を重ねて未来を見ているような7人。鳥肌がたって、この7人は絶対売れる。絶対てっぺんを取れる。そう思いました(淳太)」「メンバーカラーがよく分かっていい!(神山)」「メンバーカラーがはっきりわかる(神山)」「なにわ初日の感動を思い出すから(桐山)」「この衣装を見るとなんだか幸せな気持ちになります…♡(小瀧)」「なにわ侍の時はまだファンになっていなかった新規の私でも、いろいろな話を知って7人でこの衣装を着ている映像を初めて見たときは、本当に本当によかったなと心から思った記憶があります。(小瀧)」「こんな重々しいコートを着ながらもアクロバットをキメる神ちゃん、サイコー(神山)」「なにわ侍の感動が残っています(流星)」「わかりやすい(重岡)」「なんだかこの衣装を見ていると初心に帰れます。(重岡)」「がっつりメンバーカラーほど駆け出しの彼等の味方はなーい!(流星)」「この衣装を見ると、デビューのことを思い出し、あの時辞めずについて来て良かったって思わせてくれる(流星)」「メンバーカラーコート=ジャニーズ!というイメージがあるのと、見た目にも華やかだから。(流星)」「WESTといえば、これ!(淳太)」「すごく迷いましたが、あの日幕が落ちた瞬間に現れた7人を忘れることは出来ないので。(濱田)」「②とも迷いましたがデビューしたてのフレッシュ感と7人としてデビューできることが決まった時の代表的な衣装だと思っています。(神山)」「メンバーカラーが1番わかりやすいし、舞台を見る度思い出すから。(重岡)」「rainbow dream が好きだから(小瀧)」「4人と3人との衣装の差がないから(流星)」「好きというよりも、いろんな思いが思い出が詰まった衣装なので…大好きです。(重岡)」「メンバーカラーを全面に出していてかわいい。なおかつ、色とりどりの美輪さんが素晴らしいです。(淳太)」「メンバーカラーを全面に出していてかわいい。なおかつ、色とりどりの美輪さんが素晴らしいです。(小瀧)」「7人の円陣のイメージが強い!それ込みで好き!(神山)」「これを初めて見た時鳥肌がたった。7人でデビューなんだと実感した。(小瀧)」「幕が開いたときにこれを着ていた7人の姿はきっと一生忘れません。だからこそなにともで一瞬カラーゴミ袋風衣装(笑)に変わったときは本当に絶望しました…戻ってよかった……(笑)(流星)」「幕が開いたときにこれを着ていた7人の姿はきっと一生忘れません。だからこそなにともで一瞬カラーゴミ袋風衣装(笑)に変わったときは本当に絶望しました…戻ってよかった……(笑)(重岡)」「デビューの記念だから(神山)」「ここからジャニーズWESTが始まった!という印象が強いからです。(流星)」「メンバーがそれぞれのカラーを着ているのがかっこいいから(小瀧)」「デビュー記念公演の1着目の衣装なので思い出深いからです。(流星)」「この衣装を着ている7人を見るだけでグッとくる(重岡)」「この衣装を着ている7人を見るだけでグッとくる(小瀧)」「ずっと着てほしい衣装です。この衣装見ると色々な思いがこみ上げてきます。(流星)」

 

 【第17位】

「淳太くん、高貴な紫がお似合い。(淳太)」「桐山くんの胸元がガバッと出ていて(通称:桐山渓谷)非常に魅惑的な為。(桐山)」「気品溢れる(淳太)」「それぞれのイメージや体型に合っていて、それでいてインパクトがあって素敵だったから。御蔵入りで見る機会が少なかったから、余計に。(神山)」「胸のはだけ具合(桐山)」「照史くんの胸元ががっつり開いているのと、左腕が出ていて1番男らしいから(桐山)」「みんなが似合っていたしなにとも以降1度も着ていない希少価値が!(重岡)」「どう説明していいのかわからないのですが、とにかくこの衣装がすきなんです…!他の衣装は少クラ等の番組やイベントで何回も披露されているのにも関わらず、この中華衣装はなにとものみで披露されたという希少性にも惹かれているのかもしれません…。淳太くんのレース…かみやまくんのもふもふ…早く封印が解かれて欲しい限りです……(神山)」「高貴かつ気品があふれるJWとして目新しい衣装。ラジオで話されてた制作話も好き。私情としては濱田くんが着る紫色がメンカラーの紫色とぴったりなのと、花輪嵐を連想させてくれるから。(濱田)」「大和三銃士での花輪嵐を彷彿とさせるから(濱田)」「鯉のぼり甲冑衣装と呼んでいます。和テイストが多い中でも赤でまとめられていてとてもかっこいい!(神山)」「ジャニーズ×和服大好きです。それに中華ミックスでもあり、特にこれは神ちゃんの衣裳が大好きです。あまり有名な話ではないと思うんですが、この衣裳って着物を買ってきてそれを改造して作ったってエピソードが何故かたまらなく好きなんですよね(笑)(重岡)」「なにとものバンザイ〜で重岡くんが正座するときに裾をひらってして正座する姿がたまらなくすきだったから(重岡)」「衣装として華やかでありながら服としてきれい。淳太くんのはみでるフリル最高か。神ちゃんがファーのフレンチスリーブというのもよい(淳太)」「重岡くんがプリプリ☆プリティ(重岡)」「全員が座っていて、照明がパッと当たった時の衣装の存在が大きくてかっこよかった。何よりも和装風が好きです。なにとも以来、この衣装が登場しないのがとても不思議で惜しいです。(重岡)」「凝っていて綺麗な衣装だなと。(重岡)」「担当の二の腕が見られるから…(笑)(神山)」「なにわともあれでしか見れていないレア感想となにわともあれで初見の時に惚れました(流星)」「淳太くんの白手袋×黒レースに堕ちました(その他)」「とにかくオシャレ、豪華、華美!個人的にはシゲの腰から下のヒラヒラが金魚みたいで綺麗でとても好きで、「ああお金かけてもらってる衣装…!」と感動したので。そしてレースから受注させてそうなお淳太様マジで大正浪漫…短剣持って…。(濱田)」「和装衣装がすきな上に、この衣装で踊るバンザイ〜が曲と衣装にマッチしててすごく良いと思ったから。(重岡)」「衣装さんが頑張ったエピソードを聞いたのに、あれ以来みてないレア感(重岡)」「華やかさがあるし、メンバーがバラバラなのになぜか統一感があるきがする。(神山)」「なにとものDVDを見たとき、この衣装で出てきた重岡くんを見てʺ王子様が現れた…ʺって感じました。そんな感情、私のヲタ活で初めて感じたのでこれにしました。(重岡)」「初めて見たときから大好きだった衣装です。(濱田)」「なにわともあれでしか披露されなかった貴重な衣装!しげおかくんの左肩にお花が咲いていてまるで姫…!そして腰回りの布が最高です!!(重岡)」「ざっくりとあいたVラインから見える肌が堪らない。(桐山)」「ミッキーマウスが着ていた衣装と似ていて可愛い!でもなにともからこの衣装を見ていないので残念……(小瀧)」「素材の良さとバラエティ豊富な柄を集めつつバランスのよいパッチワーク具合、コテコテながらも洗練されている稀有なセンスの集合体のような衣装だと思います。(桐山)」「なにわともあれでしか披露されていないのがもったいないくらいの豪華な衣装!メンバーの個性も表現されていて素敵です。和物大好きです!(淳太)」「神山くんの腕出しがたくましかったので。(神山)」「もう、ただただかっこいい!!(流星)」「なにわともあれでしか着てないのがもったいないくらいかっこいい。(神山)」「好きなテイスト。レア感。(濱田)」「松竹座3階から見ると桐山渓谷が見えます(桐山)」「自担のエレガントさ、相方さんの強そうな衣装(ラジオで値段が一番高いと言ってましたよね)、あとこの舞台以外お披露目がなかったというレアな衣装。もっと着て欲しいです。(淳太)」「淳太のウェストがキュッ♡ってなってるのがすき!担当目線でごめんなさい。(淳太)」「なにともで一番好きだった衣装。バンザイ歌うときに淳太くんが上着を脱ぐのも含めてお気に入りです。 (淳太)」「重岡くんの衣装の視点になってしますのですが、ターンするときの衣装のひるがえしかたが大好きでした!そして肩に咲く白い花!かっこよくてずっと見ていたい衣装でした。1度しか着用されていないのでとても残念ですが、映像化されただけでもとても嬉しかったです。(重岡)」「大きく開いた胸元に滴る汗!照史くん!抱いてくれ!!(桐山)」「淳太くんの皇子感がたまらない(神山)」「のぞむくんが似合っている。装飾がすき(小瀧)」「シンプルな理由ですが、何よりも担当である神山くんがかっこいいです。(神山)」「初めてなにとものDVDで見ましたが、一目惚れしました!一人一人デザインが違いますが個性に合わせたデザインや配色で素敵です!重岡くんはジャケットの後ろが長くてかっこいいし、それを意識した体の使い方(?)をしていてよりかっこいいです!(重岡)」「メンカラーのしばりがなくて、7人の統一感がおしゃんだから。和のテイストなのにやりすぎてないかんじがすき。(重岡)」「メンバーカラーなどではないけど統一感がありその中でも個人の個性が出ているから(神山)」「オリエンタルな衣装を着こなす自担から漂うマダム感。この衣装を着せてくれて感謝です。今回DVDが出てくれてよかった、、このまま他のJr.に降りるのはイヤなので、又着て欲しいです。(淳太)」「神山くん限定ですがノースリーブ×袖のふわふわがとてもすきなので(神山)」「担当様のはイマイチだけど、色気を感じる衣装(小瀧)」「みんなカッコ良くてかわいい!!!そして!!照史くんのおっぱい!!!!!!!!!!!!(すみません)(桐山」」「この重岡くんの衣装が大好きだから。(重岡)」「なにわともあれの中で一番好きな衣装。そんなにごちゃごちゃしすぎず、でも王子様風な衣装で、これを着てその先へのソロやバンザイを歌って踊る重岡くんに何回も落ちました。(重岡)」「一人一人特徴があるから(流星)」「重岡くんが王子様みたい(その他)」「パリピポコンでジャニーズWESTにハマりなにわともあれほんまにありがとうを購入し、バンザイ夢マンサイのパフォーマンスがとってもかっこよかったからです。(その他)」「個人的に和風衣装が好きだから(神山)」「なにより布量の多さと7人7様のデザインがめっちゃ凝ってだいすきです!(重岡)」「しげちゃんの丈。(重岡)」「文句無しにかっこよかったのにあれ以来姿を見せてくれない幻衣装…
(濱田)」「みんな個性つかんで似合う形だったりものだから全然違うの着てるのにすごくまとまって見えるから(濱田)」「7WEST時代の衣装を懐古する感じ(泣)(神山)」「和服の生地が好きで、なにとも以降ほとんどお目にかかれてないので、またみたいなというくらい好きだから(神山)」「手袋!手袋ぉ!!!!(淳太)」「和と中の融合で、かっこよく仕上がっていて個人的にツボです。(重岡)」「初めて見たときのインパクトが凄かった。ジャケットに付いてるヒラヒラした布がターンする度にいい仕事するので好き。(重岡)」「初めて見たときのインパクトが凄かった。ジャケットに付いてるヒラヒラした布がターンする度にいい仕事するので好き。(重岡)」「自担でもある望の高身長を活かせてるド派手な衣装できゅんきゅん。(小瀧)」「一度しか着られてないのがもったいないくらい良い衣装。淳太くんの手袋は自分からリクエストしたものだと聞いて驚きました。(淳太)」「神ちゃんの衣装大好きです。淳太くんの衣装はなぜか見たら頭から離れない(濱田)」「各々の個性が反映されているのと、中華風衣装もここ最近では珍しく感じました(桐山)」「今にも戦えそうな鷹匠+鯉のぼりみたいな感じが戦士っぽくてよい!忍ジャニ戦士ver.!(桐山)」「神ちゃんのベストが好きだからです、、、(神山)」「あまり着てたことなかったから(小瀧)」「和と中華のコラボでこんなにごちゃついているのに、それぞれのイメージにきちんと合っていてしかもかっこよくまとまっている完成度に脱帽。特に神山くんの衣装の二の腕が堪能できるところとこのテイストに指ぬきグローブを合わせてきたセンスが最高に好きです♡(神山)」「なにともで見た時にあ〜和柄おしゃれ!って思ったからです。この衣装今じゃ全く着てくれないのでまた着てくれたらいいな〜って密かに思ってます。(小瀧)」「バンザイ夢マンサイ!で暗転の中スタンバイしているのがかっこよくてとても印象に残っているのと、なにともでしか着ていないレア衣装だから。(小瀧)」「他のグループにはあまり無いようなこの和中華の柄の衣装を一目見た時に「好き!」と心の中で叫びました。柄は和中華なのに形は王子様風という組み合わせも斬新で好きです。(重岡)」「扇子柄がとっても重岡くんに似合ってて好きです♡♡(重岡)」「衣装の形がみんな違っていてよかった(神山)」「すみません。重岡くんの腰からヒラヒラが似合いすぎて大好きだからです。(重岡)」「濵田くんのシュッとした感じがたまらないから。(濱田)」「かっこいい!(重岡)」「すっごく凝ったデザイン!神ちゃんのふわふわの袖が好きです!(淳太)」