幸福論

思ったことブワーします!
(1月の終わりからだらだら書いてる記事なので時差があります。)

 


WESTivalが楽しいんじゃ~~~~~~~
 

 

すごく楽しい。本当に楽しい。5月まで続くのに、今からもう終わらないで欲しい。
アガり続けるセットリストが楽しい。この件についてはいろんなひとがいろんな見解を出しているけど、ぶっちゃけわたしはあまりバラードとか静かな時間が得意ではないので、もうずっとHIGHモードが続くセトリが楽しくて仕方ない。構成担当小瀧くんありがとう。めちゃくちゃ楽しいです。すごくわたしの肌に合います。
 


 
次から次へと「楽しい」が押し寄せてきて、「楽しい」の海に溺れそうになる。溺れてる。
 
 


それから、やっぱり、すきなのが「プリンシパルの君へ」
 

 
‪3月3日公開「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」のオープニング主題歌です。‬
あの多幸感溢れる時間はなんなんだろうね、すごいよね。
 

 

初日始まる前に「プリンシパルの君へ」歌ったら良いな〜って思ってたんだけど初日にいざ始まったらその場に崩れ落ちてわんわん泣いた。だから初日はほとんど床しか見てない(笑)
あと、正直初日終わったあと、「あの曲なに?」っていう感想がちらほら流れててすごくショックだったんですけど(笑)(そりゃ映画プリンシパルの主題歌決定のWS見てないひととか、興味ないひとはな、って思った。でもさあ、悔しいよね。)それでもコンサート観たひとのほとんどがあの曲すきって言ってるでしょ。音楽も振り付けも演出も全部がしあわせに溢れてるのサイコーすぎない?MORSEで共演したトミーさんがMORSE大千穐楽の日に小瀧くんのことを「ハッピーの泉」って表してくれたんだけどそれがそのままその言葉の通りに目に見えるとしたら、プリンシパルの君への時間がそうだと思う。

 

 

主演映画が決まったとき、あれもこれもジャニーズWESTが担当させてもらえるのかな、あのテレビに宣伝出させてもらえるのかなっていろいろ想像したけど、公開日が近づいていよいよ現実のものになろうとすると逆に現実味がない。
毎日プリンシパルの公式Twitterがいろんな情報を解禁してくれるの、本当に嬉しいし通知が来るたびに「次は何が?!」ってドキドキする。こんな時間一生続けば良いのにな。

 

 

先日、一足先に完成披露試写会で映画を観てきたのだけど、そこにいたスタッフさんの数もそうだし、記者さんの数もそうだし、小瀧くん、結菜ちゃん、真宙くん、川栄ちゃん、監督さんが浴びるフラッシュもそう、エンドロールに流れるたくさんのスタッフさんと企業の名前、すべてがこの映画に期待して・寄り添って公開まで来たのかと思うと、ただの観客だけど込み上げてくるものがあった。大ヒットさせたいよね。主題歌もたくさんの人に聞いてほしい。オリコン1位が難しいの今からわかってるのめちゃくちゃ悔しいけど、せめて今までより最高枚数取ってほしいから予約枚数増やしてみた。自分が出来ることはやりたい。
篠原監督の「こんちくしょう!もっと届け!届いてくれ!」の言葉が心強い。(監督の意とはズレるかもだけど)でも、自分の出来ることからやれば微力ながらも何か次に繋がるかも。そう思ったの。

 

 

最近雑誌にもよく出てる。追いつかないほどに載せてもらってる。MORSEの時の比じゃない。舞台じゃなくて映画だから、もみ冬の宣伝も兼ねて、っていうのもあるだろうけど着実に確実に注目される数が多くなった。わたしは昔からスタッフさんとか、小瀧くんがお仕事で関わったひとの感想を読むのがすきなんだけど(編集後記とかね)褒めてくださってることが多くてうれしい。ビジュアルもそうなんだけど人柄のことが書かれてると特にうれしい。もうさ、こんなに周りから愛されるひといなくない?こんなに身の周りひとを大切にできるひといなくない?愛の化身みたいなひとじゃない?小瀧くんみたいなひとになりたい。アイドルとかそういうの抜きにして人として尊敬できるから、小瀧くんみたいなひとになりたい。

 

 

特にSODAは作品のことを話すというよりは自分のことを話してくれて嬉しかった。もうこれTwitterとかこのブログでも何回も書いてるし、自分でもいまこう書いててしつこいって思うけど(笑)小瀧くんって口数多いけど自分のこと全然話してくれないんですよ。ひとのことばっか話してんの。でね、たまに話してくれるの。むかしのことを。それがそのときの、当時の行動と繋がって、パズルならピタッとハマって、みたいなときがあるのね。それがすごく嬉しいんですよ。ああ、やっぱこう思ってたんだとかそれを知れるの嬉しい。エゴだけどね。
でも「自分は運が良い」っていうのだけは引っかかった。運だけじゃないでしょ。運だけじゃここまで来れないでしょ。謙遜なのかなんなのか悔しかったわ。わたしは表面上のことしか知らないし裏のことなんて何も知らないけど、デビューしてから格段にうまくなった歌声も演技もダンスも全部全部自分自身が努力したからじゃんね。だからもっと、胸張っていいんだよ。胸張ってほしいんだよ。わたしの、みんなのイチバンなんだもん。ずっと思ってる。目が届く距離で手が届かない距離にいってほしいって。日本中のひとが小瀧くんのことを知ってほしい。

 


あーーーたのしい。小瀧くんのファンになって今が一番たのしいかも。だからペンライトの海の一部として、拍手の音で、精一杯のお礼を伝えよう。ありがとうを伝えよう。

 

 


じゃあちょっと、出かけてきます!