【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第7位~第5位

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。

※大変多くの方にコメントをご入力頂きました。数が膨大なため、抜粋させていただいております。ご紹介出来なかった皆様申し訳ありません。すべてのコメントに目を通しております。

 

【第7位】

「2014年夏を思い出します!!! ショータイムが始まってこの衣装で出てきたときの高まりと行ったらもう!!!(小瀧)」「うさ耳バンダナ神ちゃんが可愛いからです!!(神山)」「カラフルで元気なWESTにぴったりな衣装だと思います!ちゃんと形が個人に合わせてあるのもすっごい好きです!!(濱田)」「キチッと風ででもとてもポップ!自担(流星)の衣装も好きですか、なによりお淳太様の衣装&メガネがツボです。粉もんの「なかまです」の振りが衣装ありきの振付でズキュンと撃たれました!!(流星)」「しげ担だけど、淳太くんの伊達メガネが好き!!(重岡)」「この衣装でのSummer Dremerでの小瀧くんの腹チラが大好きでした!(小瀧)」「ジャケットがみんなそれぞれ違うデザイン。スニーカーに合う。(桐山)」「ジャケットがみんなそれぞれ違うデザイン。スニーカーに合う。(重岡)」「みんなのカラーがはっきり分かるからです!ジャニーズWESTを知らない人に紹介する時は絶対にこの衣装がいい!戦隊もの感とズボンの感じがスキです!(重岡)」「メンバーカラーで一人一人の個性が一目瞭然で装飾も多すぎずシンプルにかっこいい。(重岡)」「メンバーカラ―衣装はダサくなりがちだけど、これはどれも個性もカラーも残していて推せます。欠席だった重岡くんの赤衣装がやっとお披露目されたときは少し感動しました。なによりも、BADが燕尾服風でシンメっているのが私の中で高ポイントです(淳太)」「私は新規なのでジャニーズWESTを初めて見た舞台が台風nでした。 そのショータイムで着ていたこの衣装に思い入れがあるからです。テレビに出たときも何度か着てましたが、メンバーカラーが分かりやすく、かつ全員が揃うと華やかですごく好きです。(桐山)」「淳太くんのゆらゆらピアス+黒縁メガネ+星ネックレスの組み合わせが最高すぎたから(淳太)」「淳太くんの立て襟、胸元大きく開いた感じが好きです。7人のカラーも主張されてて、ずっと飽きない。(淳太)」「神ちゃんのうさみみがかわいくてそれぞれのメンバーカラーを全面に押し出してるのが好きです。(神山)」「神ちゃんのうさみみバンダナが天使にしか見えないから。(神山)」「神山くんのうさぎさんみたいなバンダナがとても好きだからです。どんな女の子よりバンダナが似合ってます。(神山)」「本当に楽しくて素敵な2014夏といえば私の中でこの衣装。この衣装を見るだけで色々なことを思い出します!(流星)」「ジャケットがはっきりと分かるメンバーカラーで一見派手なのかなと思うがズボンがほとんど統一されているのでまとまりがある。よく見てみるとメンバー1人1人ジャケットの形状が違っていたりアクセサリーの有無など少々の違いがあるので面白い。本物の戦隊ヒーローになれそう!(笑)(いや、いっそのことWESTレンジャーになってもらいたい♡)これからもこの衣装は大切にしてもらいたい。(濱田)」「メンカラー衣装の勝負服といえばこれ!大事な局面で力を貸してくれる衣装だなあと思います。いつもジャケット短めの濵田くんですが、この衣装の時はちょっと長めで、初めて見た時は完全に濵田くんにロックオンしてしまいました。(神山)」「自担はいなかったけど台風nがとても楽しかったため。特に淳太くんのが好き。(重岡)」「初めて見たときから戦隊ものにしか見えなくて、それがグループ感を出していて好きです。(濱田)」「初めて見た人もメンカラーで覚えやすいと思うのでHEYHEYHEYにこの衣装で出てくれたのが嬉しかった(重岡)」「台風nが初めての現場だったのもありますが、舞台に出られなかった重岡くんにもこの衣装が用意されていてすごく嬉しかったからです。(重岡)」「台風nでは重岡くんがいなくて赤衣装が見ることが出来なかった分少クラで7人揃ってこの衣装を着てるのが見れた時はすごく嬉しかったから。そして何と言っても神山くんのうさみみバンダナはとってもとってもかわいすぎます!!!!!(神山)」「超個人的な意見ですが、ファンになって初めて行った現場が台風nでこの衣装を着た小瀧くんのステフォがかっこよくてやっぱり好きだ応援しようと実感したからです(笑)(小瀧)」「この衣装のメガネ淳太くんが私のWESTの入り口だったので。メガネ最高!(その他)」「メンバーカラーの衣装ってダサくなりがちかなぁという印象があるのですが、これはみんなダサくない!上のメンカラージャケットは色があんなに目立つのにかわいい。みんなそれぞれ形が違うのもかわいくて良いです。上手く色を取り入れてるなぁ、おしゃれだなぁって個人的には思います。(流星)」「なによりかわいい。色がメンバーカラーなのもかわいい。人によってパンツのパツパツ度が違うのもかわいい。あきとくんのパツパツ度がかわいい。(桐山)」「ジャニーズWESTに合った作りと色味で、七人まとまった時の統一感がいちばんあるような気がします。ジャケットの形もナポレオンだったりライダースだったり個人に沿った作りでジャニーズWESTの人となりがなんとなく垣間見えるような印象もあります。(流星)」

 

【第6位】

「2年待って、やっとジャニーズWESTに初めて会えた時にメンバーが着ていたのがこの衣装でした。上着を脱いだ淳太くんの胸板が厚くてキュンとしたのを覚えています。笑 (淳太)」「アルバムのリリイベに参加でき、横アリでパフォーマンスするジャニーズWESTを見て改めてついて行きたいと感じたのが自分の中で印象に残っている衣装。ジャニーズWESTは赤が映えるイメージが強く、柄もかわいいし、メンバー間で差を感じない衣装。また、台風n不在でも重岡くん用のフルーツ柄衣装があったことにテンションがあがったのも印象的。(重岡)」「とにかく可愛い!同じ赤でもええじゃないかの衣装とはまた違って、それぞれの身体にぴったりフィットしてる!そしてフルーツ柄の神山くんは史上最強かっこいいです。(神山)」「 みんな同じ柄だけど、形に個性があるからすきです♡メンバーカラーの入った衣装もいいけど、ジャニーズWESTらしい赤メインですごく気に入ってます♡(淳太)」「メンバーカラー主張よりも同じグループ感が出ていて、かつ個性がでている衣装でとても大好きです。何よりも可愛くて大好きです♡また着ているところがみたい!(神山)」「よく見るとフルーツ柄!っていうギャップにやられた。フルーツ柄×ジャニーズWESTだなんて可愛いに決まってる!!(重岡)」「横アリのリリイベで着ていたのが印象に残っているから。ジャケットを脱ぎたいのに腕がなかなか抜けなくて困ってる重岡くんが可愛かったです!(笑)(重岡)」「今までに無い柄でとてと可愛らしかったです!夏らしいフルーツ柄というのもポイントが高いです!(その他)」「私が初めてwestに会えたリリパの衣装でとても思い出に残ってます!ジャケットを脱いだ時の望くんのシャツの袖がかわいいです(小瀧)」「全員が同じ柄の衣装ってのがいいですね!裏生地が下着みたいって話したという淳太くんのエピソードも印象深くて大好きな衣装です(淳太)」「柄、色、モチーフが同じで衣装の形状が違う、でもお揃い。というのが大好きなので。この衣装を発案した淳太くんが各メンバーの特徴を考えてあのデザインになったのかな、と思うとまた愛おしさ倍増です(笑)(淳太)」「流星くんの内ももに黒ラインを入れてくださった衣装さんに菓子折りを送りたいです…(流星)」「2014年の夏といったらこの衣装。リリパ、台風n共に素敵な思い出が詰まってる。in大阪でも着ていた2014年の思い出。(神山)」「この衣装に限った事ではないけど、体型や好みがすごく反映されてて、特にこのフルーツ柄はパッと見印象の強いフルーツ柄でみんな揃えてるのに良く見ると形が全く違ったりするところに感心しきりでした。ジャケット着脱自由なリリイベも大変面白かったです。(濱田)」「ジャスミンの花をいれてくれた、淳太くんのかわいさ。(重岡)」「ジャニーズWESTのわいわい楽しいイメージにピッタリのフルーツ柄。注目して欲しいのは淳太くんのパンツ丈。一人だけ短いですね?この絶妙な短さ。わかってますね。(淳太)」「ボタニカルを衣装に取り入れるという斬新さ!夏生まれが5人もいるグループにふさわしい常夏感!(桐山)」「リリイベで久々に7人そろった姿がこの衣装でとても印象にのこってるから。重岡くんはメンバーと会うのも久々だったみたいで心の底から嬉しそうに笑ってるかわいいお顔が忘れられません。(重岡)」「夏っぽくてとっても可愛い。赤い上着の派手さにとインナーの白と黒がシックで爽やかで素敵。(神山)」「後ろ向きにターンした時に見える裾の裏の水玉が!たまに見えるその表とはまったく違う柄にヤられます。ああ小瀧くんが裾の長い衣装を着るとなんてかっこいいんだろ!(小瀧)」「昨年の数多くある衣装の中でもボタニカル柄のセットアップはよく見かけましたが、男性アイドルでフルーツは珍しく、THEアイドルな出で立ちが非常にフレッシュでした(桐山)」「アイドルにしか着こなせないようなフルーツ柄が可愛いから。フルーツ柄に混じってるお花が淳太くん考案でジャスミンなのも、ファンからしたらすごく嬉しいから。(淳太)」「フルーツと一緒にジャスミンの花も入ってるというのを聞いたことがあります!衣装にまでファンの私たちを連想させるものを入れてくれて、WESTの優しさ、愛を感じます。それだけでなく、フルーツの柄がかわいくてそれを着こなすメンバーもすてきだなと思います!(濱田)」「フルーツ柄て!!笑 よーく見るとすごい乙女チックな柄の服なのにそれをかっこよく着こなしてるWESTさんたちすごい・・・・。衣装のインパクトに負けてない。(流星)」

 

【第5位】 

「THE アイドルな衣装にやられました!セクシー可愛いです(;_;)(神山)」「アイドルが着るピンクは最強だと思っています。更にピンクでキラキラしている衣装が大好きで、THEアイドル感が素晴らしいです。ピンク×黒で可愛いだけでなくシックなかっこよさも感じるこの衣装が本当に大好きです。(重岡)」「いかにもジャニーズって感じのピンク衣装!重岡くんがいつも以上に王子様にみたいにかっこよく見えてくぎづけにされました(重岡)」「かわいい曲にもかっこいい曲にも万能に染まっていろんな顔をみせてくれる衣装だから。(濱田)」「キミコイのイメージが強くて、これで白バラもってるジャニストがかっこいいからです!(小瀧)」「キュートなのに、かっこいい、それでいてセクシーさも感じる!!!!!一目見たときに、好きだと思った衣装なので。(神山)」「この衣装で歌ったキミコイの照史の白シャツのボタンの開き具合がヤバかったのと、SAKURA〜旅立ちのうた〜を歌っている時の照史があまりにもカッコよすぎました。(桐山)」「この衣装を着て頬のラインをなぞってる重岡くんがたまらなく色っぽくて好き(重岡)」「シンプルな衣装だからこそ魅せれるWESTのよさがでてきてる衣装かなって思います。(神山)」「スーツ大好きなんですが、可愛らしさも兼ね備え。キャラクターに合っている服の作り。堪りません。(重岡)」「ツアーパリピポのキミコイでこのピンク衣装を着て出てきたメンバーを見て可愛い!けどかっこいい!完璧似合ってる!って衝撃を受けたからです。似合ってないな〜と思う人が1人もいなくてみんないいなと思いますし特に小瀧くんはメンカラだからか特別似合ってるなって思いました(笑)(小瀧)」「とにかく初見で一目惚れしました!担当(中間くん)のジャケットの下に綺麗なフレアのワンピースを着てるようなのがとにかく似合っていてどこにも文句のつけようがなく大好きです!(淳太)」「パープルピンクのペンラの光たちとマッチして凄く綺麗でした。(神山)」「パリピポで現れた彼らを見て言葉を失った。個々に似合うカタチなのに!カラーは一緒。彼らの良さを最大限に引き出しつつ、どんな曲にも対応出来る可愛さ可憐さクールさを併せ持ってる。(濱田)」「ひとえにキミコイの演出がどストライクすぎたことが原因ですかね…これ、中間君のイメージが強いかもしれませんけど、ベンチと街灯のセットからして私にはブラブラの焼き直しにしか見えませんでした(神山)」「黒×ラメピンクの色の組み合わせ、色は同じでもパンツとジャケットの形、インナーで個性が出ているところが好きです。個人ではなく全体で見て好きなので1番にしました。(神山)」「私はキスマイ担なのですが、今回パリピポコンサートにはお邪魔させていただき、ほぼ何も知らない状態でこの衣装で踊ったキミコイのパフォーマンスを見て一気にジャニーズWESTの虜になったからです。白い薔薇をもって可憐に踊る7人が本当に美しかったです。(その他)」「淳太くんの衣装が後ろから見るとスカートみたいだったんですが、可憐で本人に似合っていたので…!他のメンバーもオシャレに着こなしていたので好きです。(淳太)」「淳太くんの動きに合わせてゆれる腰の布担なので!布の動きまで上品ですが、きっとそこまで計算してるんですよね…(淳太)」「白いバラを大切そうに扱う淳太くんがとてつもなく美しかった記憶があるので。(淳太)」「白とか黒とかのお揃いではなく、ピンクのラメラメな衣装のお揃いがとても可愛くて大好きだからです!白いバラを持ってキミコイを踊る姿はまるで王子様♡(小瀧)」「あー、やっぱりロングコートが好きなようです(笑)薄暗い照明の中でキラキラ光るピンクラメが可愛いらしくも色っぽくも見え、若々しい純粋な恋をしながらも大人に近づきたく背伸びをしている感じを表しているように見えた。まさにそのお年頃だよね!手に持つ白い花も映えて素敵な映像が脳内に残っています。(小瀧)」「ガバッと胸元開けてくる桐山くん(通称:親分スタイル)もさることながら、千鳥格子の蝶ネクタイがとってもかわいい神山くんも推せます。(照史)」「キミコイ・Toxic Love・SAKURAと系統の違う曲なのにこの衣装が全てのイメージに合っているのがすごい。そして、ピンクのスーツは可愛さと紳士さが出ているから。(小瀧)」「キミコイの為に作られたと言っても過言ではないほど曲の世界観とマッチしていて、同じスーツは何着もあるのにまだ新しい魅力があるのかと震えた。(流星)」「キミコイの世界観がすきなこともありますが、ドピンクラメラメ衣装がここまで似合うGあったかしら?と思えるくらいお洒落で、着られてる感がないのが我が軍のすごいところだと思ってます!(神山)」「パリピポで妖艶にダンスするメンバーに惹かれました。ピンクも似合っちゃう罪な男たち。。。(小瀧)」「ピンクで派手すぎるのかと思いきや、デザインが、大人っぽいためそんなに派手な感じでは無くなっているところがお気に入り。そして、この衣装は曲にあっている。(桐山)」「ピンクなのにフェミニンにならないで男らしくスマートさを残した衣装で全員が似合ってしまうところが好きです。 神山くん限定でシャツを出したり着崩しているのにボタンは第一まで閉めていて、大きめのリボンが神山くんの可愛さを存分に引き立たせてくれる衣装だと思います!(神山)」「ピンクなのに下品じゃなく白と黒のコントラストがとてもカッコ良く、やっぱりジャニーズはピンクの衣裳だよなと思わせてくれるようなピンクでした(小瀧)」「ピンクは普段のぞむのカラーなので、皆が着ていて新鮮!!!!!!特に神山くんの金髪×ビビッとピンクがかわいくて好きです♡(神山)」「メンカラ衣装が多いうえすとだけど、メンバーみんなお揃いで、それぞれの雰囲気とかスタイルに合わせてデザインが異なるのがすき!そしてキミコイの演出もすきだった!(神山)」「もともとB.A.D.時代の衣装が好きでその頃の衣装に似ていたから。(淳太)」「衣装のピンク色と自担の金髪がすごくマッチしていたから。それとこの衣装を着て歌ったのがどれも好きな曲だったから。(神山)」「関西色やメンカラー衣装が増えていく中で見たパリピポツアーでのキミコイ、ToxicLoveで、やっぱり似合うよね!絶対かっこいいと思ってたけど想像以上!!衣装演出含めて丸ごと大好き!となった衣装でした(淳太)」「曲調に良く合ってて思わずうっとりしてしまう。(流星)」「今までピンクの衣装が似合うのは嵐とJUMPだけだと思ってたのでみんな似合っていて勝手に感動してました(流星)」「初めて見た時、やっとWESTがジャニーズらしいピンクのお揃いの衣装を着せてもらえた!と勝手に感動しました。これからもたくさん着てほしいです。キミコイのイメージにもピッタリ。、(淳太)」「小瀧くんのスタイルの良さが特に際立つから。またキミコイで使われていた白いバラとセットで好き。(小瀧)」