福岡弾丸☆トラベラーの旅

先日、パリピポ福岡公演に参加するために弾丸トラベラーしてきました。せっかくなので弾丸っぷりを書き残しておこうと思います。

Twitterでお声掛けいただき急きょ参加できることになった福岡6月1日公演。日にちが迫っていたため、急いで飛行機の予約を入れました。しかし、ここで問題が。福岡公演は19時開演。終演はだいたい21時。次の日朝から東京で予定があるわたし。

……帰れない!!!

新幹線の東京行き最終=18:58=間に合わない。

福岡空港の羽田行き最終=21:30とかそこら=最後まで見られない。

困った。でも諦められない。困った。どうしよう。諦められない。

新大阪行き最終新幹線乗って途中まで帰ろうとしたけど(次の日の始発乗って東京帰るようにする)それも21:06には出てしまう。間に合わない。

いろいろ考えて、調べて、なんと、見つかった。

北九州空港 5:30発 羽田空港 7:00着 のスターフライヤー…!!!

すごい。こんな早い便があるなんて知らなかった。即行予約した。あとは無事飛んでくれることを祈るだけ。

さて、6月1日。

行きはスカイマークに乗りました。

飛行機には何度も乗ったことあるけどひとりで飛行機に乗るの初めてだったからドキドキ止まらなくてやばかった。笑

実は前に羽田で働いていたことがあるので知り合いにも会わないかドキドキした。誰一人会わなかった。ヨカッタ、ヨカッタ。

ようきんしゃったね! 15分遅れくらいで福岡空港に着いたけど街中にある感じがすごく不思議だった~~~

福岡空港についてすぐ地下鉄に乗って博多駅に向かいます。

内装がかわいくて人がいないときにサッと撮った。帰ってきてから調べたけど2月から運行開始したばっかの新型車両なんだって!九州は列車のデザインおしゃれだよね。

博多駅でずっと食べたかったもつ鍋を食べました~~

今回一人旅なので一人でもつ鍋食べられるところをここ数日ずっと探してたのです。おかげでiPhoneの検索履歴が「もつ鍋」だらけになった。おおやまってお店に行きました。隣のテーブルのおじさんもひとりだったので心強かったです。

ランチの時間にぎりぎり間に合って、もつ鍋に3品の小鉢みたいなのと、ごはんかちゃんぽん麺か選べるのを頂きました。麺にしたけど明太子がついてたからごはんにすればよかった。もつ鍋はみそ味がオススメって言われたのでみそ味にしたんだけど、もう本当においしかった~~~満足すぎた♡♡最後おなかいっぱいで食べきれなさそうだったけどどうにか完食。おいしかったです!

食べ終わってからは大宰府に向かいました。

看板がかわいい♡ 高校の修学旅行が九州一周だったのでそれ以来。バスの直行便があるのでそれに乗って向かいます。40分くらいで着きました。ひとりだし、梅ヶ枝餅食べて、あっという間に観光終えて、滞在時間20分弱ですぐ博多駅に帰っちゃいました。本当は美術館行きたかったんだけど休館日だったの、涙目。

出来立てでめっちゃおいしかった、梅ヶ枝餅。これ以降東京帰るまでなんも食べなかったの後悔してる。だってお腹いっぱいだったから…!

ちょー余談だけどバスは福岡空港の国際線経由で博多駅戻るんだけどお客さん(外国人)と運転手さんが全然会話成り立ってなくててそれがお金のことだったから若干揉めてて、仲介しましたっていう。久しぶりに英語しゃべった。

ちょっとゆっくりして、いざ会場へ。

博多駅からバスに乗ったけど後払い式のバスの乗り方がわからないので前の人のマネをしました。わたしの住んでる地域は前払いだから後払い式のバスってなにか失敗しそうでこわい。笑

来たよ、福岡サンパレス〜!!!

どうしても会場名が覚えられなくて何回もサンプラザ福岡って検索した。それ中野や……って何回も自分で自分にセルフツッコミ。

会場はTHE☆ホール!って感じでこういう会場に来るのが全ツ以来だったし興奮しかなかったです。ホールバージョンも見たかったので参加できて本当に良かったです。お譲り頂けたことに感謝しかありません、ありがとうございました( ;  ; )

終演後は博多駅まで歩いて帰りました。Twitterに感想書きながらゆっくり歩いてたけど20分~30分くらいで着いた気がする。でもゆっくり歩きすぎたので行きたかった三日月屋には間に合わず/(^o^)\www 次の機会に行きます、クロワッサン食べたかった~~

コインロッカーに預けてた荷物を取り出してネカフェに移動したけど、人生初ネカフェだったので勝手がわからなくてずっとおどおどしてた。今回の旅初めてだらけだったのでいろんなこと経験出来てよかったです。

北九州空港に向かうのには乗り合いタクシーで行くのでネカフェで仮眠しようと思ったんだけど禁煙席なのにタバコ臭くて頭痛くなって全く眠れず…1時間も眠れないままAM3時にタクシー乗り場の博多駅へと向かいました。

3:30に博多駅出発して4:30に北九州空港着。

空港も4:30に開くので、開いてすぐにチェックイン。本当に空港で働く人ってすごいよね。空港だけじゃないけど24時間体制で働く人って本当にすごいと思う。それがつらくて辞めてしまったので。まあ他にも理由あったんですけどね(病)

スターフライヤーは機体も内装も黒がベースでかっこいい!早朝便だけど乗客もそこそこいて、無事に時間通り飛んで羽田に着きました。

博多良いとこすぎたのでまた近いうちに行きたいです。次はマリンメッセで!早朝便があることを知ってしまったので次の日予定があっても今後気軽に福岡に行ってしまいそうでこわい/(^o^)\w

というわけで、以上福岡弾丸トラベラーの日記でした。ありがとうございましたっ。