【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第4位~第3位

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。

※大変多くの方にコメントをご入力頂きました。数が膨大なため、抜粋させていただいております。ご紹介出来なかった皆様申し訳ありません。すべてのコメントに目を通しております。

 

【第4位】

「1番オシャレ!爽やかスポーティかつ個性も出している。特に流星のもこもこフードと淳太くんの後ろに入ったジャスミンへの愛がサイコーに胸キュンポイント100000点(淳太)」「7色のヒョウ柄がジャニストっぽくてだいすき!流星がフードかぶってるのが最高に好き。淳太くんの背中にJASMINE って書いてあるのも◎!(重岡)」「7人のメンバーカラーのヒョウ柄がかわいい。(淳太)」「あのワチャワチャしたPOPなヒョウ柄、まさしくWEST!!メンバーそれぞれあってる形でもあって可愛い!!(神山)」「お揃いのカラフルなレオパード柄がかわいくて仕方ないです!メンバーそれぞれに合ったデザインになっているところも好きなポイントです!(神山)」「カミちゃんのオーバーオールに、流星くんのフワフード。小瀧くんのサルエル...と彼らの魅力を最大限に引き出す、カワイイ衣装だと思います。大好き!(流星)」「カラフルなヒョウ柄が可愛くて仕方ないです!グッズの柄ともお揃いで、みんなでお揃い〜♡感がとっても素敵です(小瀧)」「この衣装を見るとコンサートのオープニングで上がってくる光景を思い出すから。(流星)」「これで登場してきたときの可愛いさと破壊力です。(重岡)」「これを来て青春ウォー(特に、ワクワクすること~の所)を踊っている流星くんが可愛すぎたからです!(流星)」「ツアー表題(ヒョウ柄)×メンバーカラーの組み合わせはデビュー組ならではで、初のツアーというのもありかなり思い出深い衣装となりました。セリから上がってくる7人を心待ちにしていて身にまとっていたものっていうのもあるかもしれません。(流星)」「パリピポくんと同じヒョウ柄を取り入れていてすごく可愛いから(重岡)」「パリピポくん柄×ジャニーズWESTがかわいすぎて大好きです。特に神山くんのオーバーオールがサイズ感含め、小物もかわいくて大好きです。(神山)」「ヒョウ柄とメンバーカラーの絶妙なバランスが素敵!踊るとぴょこぴょこする照史くんのしっぽと流星くんの青フード・淳太くんの背番号がすき。(桐山)」「ポップ+トンチキ+チャラ感+大阪+個性が絶妙(重岡)」「メンカラーの豹柄がかわいすぎるし、なんといっても淳太くんの背中のジャスミンの文字が淳太くんらしくて大好きです。(神山)」「メンカラのヒョウ柄が、可愛い。また、統一感がある。そして、なんと言っても神ちゃんのオーバーオールがたまりません!(神山)」「メンバーカラー+ヒョウ柄がめちゃくちゃかわいい!流星さんのモコモコフードは反則だと思った。(小瀧)」「メンバーカラー+個性のあるデザインでスポーツテイストなところも可愛いです!♡(濱田)」「メンバーカラーのヒョウ柄がすごくかわいくて、個人的に流星くんの衣装のフードにファーを付けてくれる衣装さんに感謝しかないです!フードをかぶる流星くんかわいすぎです。(流星)」「メンバーカラーも入っててパリピポくんぽさもある可愛さ!重岡くん担当ですが、流星くんの衣装がどすとらいくです!笑(重岡)」「メンバーそれぞれ個性が出ててみんな似合っていると思います。メンバーカラーのヒョウ柄がオシャレで可愛くて、WESTらしい衣装だと思います!(淳太)」「メンバーに合わせて作られている衣装の中でも断トツにそれぞれに合っていて、主張しすぎないメンバーカラーが可愛い。(小瀧)」「メンバーそれぞれ個性が出ててみんな似合っていると思います。メンバーカラーのヒョウ柄がオシャレで可愛くて、WESTらしい衣装だと思います!(淳太)」「やっぱり初のツアーのOPで思い入れもあるし、メンバーカラーで分かれているのも大きいし、カラフルなヒョウ柄がとてもかわいくてだいすきなので♡最年長なのに短パンできれいな足を出しているのも最高!背中に自分の名前と誕生日、天使とJASMINって入れてるのもじゅんたくんらしくて最高!かわいい!最高!すき!!!(淳太)」「ロンパース最高!シルエットがかわいい!自担のこの衣装は上着を着るバージョンより、着ないバージョンのほうが好きです!!!!(神山)」「一番直近でとても思い出深い。青春ウォーのわくわくすること~をこの衣装で踊ってる7人がとっても可愛くて、ツアーの時リフトがとっても近くて衣装を細部までみた覚えがあります。動きやすい衣装でもあるとおもうので、たくさんたくさん暴れて欲しいです。(重岡)」「記念すべきファーストツアーの象徴となるようなメンカラと7人の個性とそれぞれに可愛い要素のある大好きな衣装だからです。(小瀧)」「今までのメンカラ衣装と比べてよりそれぞれの個性に合わせて作ってあるので愛を感じました!ツアーだ!って思わせてくれるみんな一緒の柄とでもやっぱりみんなそれぞれの素敵なところも感じられるところです。(重岡)」「自担のオーバーオール衣装がオムツ履いてるようにしか見えません!すみません!統一感と7人の個性が共存しているあたりも好きです。(神山)」「淳太くんの背中のロゴと、1人ショートパンツに腰巻という女子スタイルが、ボブとあいまってかわいすぎて、コンサートで登場した途端崩れ落ちました。メンバーそれぞれ個性がでているし、それでいて統一感がしっかりあって、ジャニストらしい衣装で大好きです。(淳太)」「全員が同じテーマ(柄)なのに、メンバーそれぞれの個性が溢れているのがすきです!柄もジャニーズWESTらしいカラフルな豹柄で、でもメンバーカラーもガッツリ入っていて、アイドル“グループ”という感じが気に入ってます!とにかくかわいい! (小瀧)」「担当の神山くんのロンパースが可愛すぎるからです。それからこの衣装を着てズンドコを踊る淳太くんが可愛すぎたからです。コンサート中可愛すぎて本気で涙がでました。(神山)」「同じ系統でメンカラレオパードと悩みましたが.. west特有の被らないカラフルなヒョウ柄が可愛かったのと、主張され過ぎないメンカラと個人の着こなしがとても好きです。(流星)」「同じ柄の服をみんな着てるのに、しっかりそれぞれの個性が出てるしメンカラもすっかり定着して、みんな似合っててすごくいい!なにより流星の短パンスタイルが珍しい!(小瀧)」「柄がかわいい上に、衣装に個性がちゃんと表現されている点が好きです!特に淳太さんのTシャツが本当にかわいくて、グッズとして欲しいくらいです!!!(笑)(流星)」

 

【第3位】

「かみちゃんの好きなものが詰め込まれているのがよく分かる衣装だと思います。ここはこうして、とか細部にまでこだわっているのがこちらにも伝わってきて、すきなものを身に纏う姿を見るだけですごくしあわせです。(神山)」「キャップ濱田君が最強にかっこいい。(濱田)」「しげのジャケット羽織ってる姿と、小瀧の白と赤のジャケットが似合いすぎてるから(重岡)」「それぞれテイストが違うけど統一感ありで、なおかつ曲にもぴったり。今でのWESTになかった感じでコンサートでこれを着て出てきたメンバーに鳥肌でした(小瀧)」「それぞれの個性が生きた衣装なのに不思議とグループでまとまっている。曲との相性も良いし着回しがききそうなのでこれからも着続けてほしい。(重岡)」「それぞれの特徴にあった衣装だし、ふじいさんのこの衣装がツボでただただこの衣装で抱きしめられたいです。(流星)」「それぞれ衣装に個性がでていてよい!小瀧くんの衣装がとても王子様でかっこいい💗(小瀧)」「そろそろメンカラーに固執され過ぎないで欲しいな、と考え出したのを見透かされたかのように鮮やかに化けて現れてくれた衣裳なので。この衣裳、照明、ステージ構成の全ての融合がとてもカッコイイ瞬間を描き出してくれたので。今はこれが一番かなと。(濱田)」「ツアーで初見したときからジャニーズwestセンスの塊だ、、!!と思いました。メンカラでも色を統一してるわけでもなく個性があっていいなあと思いました。何より自担の輝い王子様オーラに爆発してしまいました。(小瀧)」「とにかく個性が光っているイメージ。誰一人として格差たるものを感じさせない衣装だったから。(桐山)」「とにかく濱田くんのキャップ姿がかっこいい!自然体な衣装でみんなのかっこ良さが際立つ!(濱田)」「どの衣装も好きですが、この衣装はこれまでのものとはまたひと味違って、キメキメのパリマニに少しラフでかっこいい衣装で、最初見た時はいい意味で裏切られたと思いました♡また、福岡公演で重岡くんが上のジャケットを脱いでTシャツになり、たくましい腕を披露しながら歌っていた姿がカッコよすぎて忘れられません。ジャケット脱いでもかっこいい衣装でした!(重岡)」「なんといっても小瀧くんのあの王子様みたいな衣装…!小瀧担としてはたまらなくかっこよくて見惚れる衣装でした。小瀧くんのかっこよさ5割増し…!!(小瀧)」「のんちゃんのカジュアル王子様みたいな衣装が好きすぎます!(小瀧)」「ハイセンスでハイカースト軍団に似合う…(流星)」「はまちゃんにこの衣装着せた人誰ですか?!あえてメンバーカラーではないところがとても好き!!(神山)」「はまちゃんの魅力を惜しげもなく発揮しているから(濱田)」「バラバラなのにテイストは一緒でおしゃれ。メンバーそれぞれのこだわりが見えて素敵。(小瀧)」「パリピポ初日、この衣装の淳太くんを目にした時の衝撃は忘れません…。パッカリあいた袖口、ゴツゴツのネックレス、ワッペンたくさんのフード、赤チェックの腰の巻物…全てが淳太くんの格好よさをパワーアップさせていて、全員異なるのもまた最高です(;ω;)(淳太)」「パリマニが好きすぎるのとストリートダンス風なのがなんとも言えないぐらいにかっこよすぎます。(重岡)」「パリマニが最高にかっこよくて大好きなのはもちろんのこと、衣装に出ている個性が好きです!(重岡)」「メンカラとは関係ない色だったり私服っぽい感じがとても好きで曲にあってたから。(神山)」「メンバーがそれぞれ意見を出して衣装を作った、ということで、七人のカラーが色濃く出ておりとても良かったです。個人的にはのぞむぅのラフな燕尾服的な赤のジャケットにダメージジーンズが堪らないです。(流星)」「メンバーカラーに合わせた衣装が多い中それに拘っていない。色に頼らなくても個人を表現できる!という意思の現れなのかな。それぞれとってもよく似合ってて素敵。(神山)」「メンバーカラーに頼らなくてもこんなに個性が表れる衣装が素晴らしいと思ったから。(流星)」「メンバーそれぞれの個性が引き立ってる衣装だと思うし曲調にも合ってたと思うからです!!また淳太くんの脇の下の開き具合が好きだからですp(^_^)q♡♡⤴︎(小瀧)」「メンバーによって色形すべて違うのにメンバーカラーが入っていない新鮮さ。(小瀧)」「何と言っても横アリでこの衣装の7人が中央ステージからでてきた瞬間の歓声が忘れられません!!一人一人の個性を生かした衣装だったと思います。担当個人の意見としては、流星くんにスキニーを着せて足首を見せてくれたスタイリストさんには金一封差し上げたい!!と思いました。(笑)(流星)」「脚の細さと長さが1番分かりやすく見れる気がする!(流星)」「曲が好きなのでそれにだいぶ引っ張られてる。淳太のわきがフィーバーしているため。(神山)」「個性が出ていて印象に残る衣装でした。淳太くんの脇ざっくりは担当でなくても話題になりましたし、望くんの真っ赤なジャケットは本当に似合ってると思いました。(小瀧)」「今の彼の好きなもの、着たい服、似合う服、それがMAXで詰め込まれてる感じがするので。(流星)」「今までにない雰囲気の衣装で、その中にそれぞれの個性が出ているから。はまだくんに関しては、フードがついた服を着ているのにキャップをかぶっているところ。(濱田)」「今までにない濱田くんの衣装でちゃらくて好きです。time〜でたまに前髪全部あげてキャップを被ってる濱田くんがすきです。(濱田)」「私はこの望くんの衣装がとてもツボだったので選びました。望くんにピッタリというかコンサートで見たときにこれが王子様というものかとため息をつくほどでした。(重岡)」「重岡くんのガタイの良さがいい感じにわかるのと、メンカラ縛りじゃないところ。ゴールドのスニーカーが重岡くんらしくないのに似合ってるとこ。(重岡)」「淳太くんの乳首が見えるから(流星)」「淳太くんの脇!!!!!毛が確認出来るかどうかの綺麗な脇!!!!!それを拝める素敵最高衣装だからです大好きですご馳走様です!!!!!!(淳太)」「淳太くんの脇、乳首、腹筋、腕筋全てが見えるなんて最高で最強!!(淳太)」「淳太君の脇が見える衣装には、ビックリしました。似合ってて、他の人には着れない衣装かなって思います。(淳太)」「小瀧くんのラフな王子様衣装と淳太くんの脇見せ衣装がたまらないから。(小瀧)」「小瀧くんの王子様的衣装が長身に映えて素敵です!(小瀧)」「照史くんが意外とこの色のジャケットが似合うということに、気付きました♡あまり着たことのない色だったので。(桐山)」「全体のバランスが◎だし、濱田くん=フォーマルを良い意味で裏切ってくれた新鮮さのある衣装だったから(濱田)」「大好きな赤×燕尾×ナポレオン風の大好き要素満載なジャケットにダメージジーンズ、白Tという最強コンボ。小瀧くんのアイデアが盛り込まれてるのも最高です。(小瀧)」「白ジャケットと金の靴で王子様みたいだけど、ラフなジーンズでくずしてる重岡くんがたまらなく好きだから。(重岡)」「望くんが王子様にしか見えません!そしてそれを望くん自身王子様ぽいと思って選んだという話を聞いて。あえて全員メンバーカラーを外してきたのも良い。(小瀧)」「本人たちがこだわったというエピを聞いて、聞く前よりも断然好きになった!!!(重岡)」「理由づけが難しいくらい頭のてっぺんからつま先まで最高です。本来キャップは好きではないのですがそれも含めての完成度。濱田くんの身体バランスにとても映えて素敵でした。(濱田)」「流星くんのスタイルの良さを完璧に見せてくるぴったりしたスキニー。かっこよさだだ漏れです。(流星)」「流星くんのロングジャケット姿をみた瞬間私は死にました(笑)全体的にもシゲとのんちゃんの王子様風衣装とかいつもと違う感じで好きです。(流星)」「流星くんの細いラインが美しい衣装というのとみんなの個性に合わせた衣装でたまらなかったです。(流星)」「流星くん自体がとってもお気に入りでこだわってることと、とっても似合っていて最高にかっこいい(≧∇≦)(流星)」「脇!脇ぃ!!!!(淳太)」「脇ががばーって開いてるのが衝撃的すぎてとてもかっこよかったです(淳太)」「脇ががら空きだよっ!!!!えろい(淳太)」「濱ちゃんの服が一番格好いいから。初めて生で見たときの衝撃は忘れない。(濱田)」「濱田くんのキャップ姿が素敵てした(濱田)」「濵田くんに長めのトップス、スキニーを選んでくださってありがとうございます。似合いすぎて困るぐらいかっこいいから。(濱田)」「濵田くんの衣装では珍しいダボッとした感じだけど、それが新鮮かつ似合ってしまうから♡(濱田)」