【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 第1位

▷皆様から頂いたコメントをご紹介して参ります。

(※ご入力頂いたそのまま引用させて頂いております。また、ご入力頂きましても途中で入力が途切れていたものは掲載しておりません。予めご承知おきください。コメント後ろの(○○)は担当を問う項目に選択していただいたメンバーの名前です。

※大変多くの方にコメントをご入力頂きました。数が膨大なため、抜粋させていただいております。ご紹介出来なかった皆様申し訳ありません。すべてのコメントに目を通しております。

 

【第1位】

「1番メンバーの格好良さが引き出されているから。(小瀧)」「1番大好きな曲でもあるキャンストの曲なので衣装も自然とナンバーワンとなりました!!(流星)」「④Long Storyと迷ったんですが、今までメンバーカラーを意識した衣装が多かった中、やはりメンバー7人が同じ衣装を着て、can't stopをかっこよく歌い上げる姿がかっこよすぎてかっこよすぎて…少クラをめちゃくちゃリピートしまくってます!!(桐山)」「KAT-TUN担界隈でWESTの衣装が羨ましいとtwitterで流れてきたことがきっかけです。そして、少クラを見てダンスでたなびくマントのような衣装の虜になりました。メンバーそれぞれで少しずつ趣向は違うものの、シルエットは揃っていてとても好みです。はやく重岡さんがこの衣装を纏って踊っている姿が見たいです。(重岡)」「あの衣装でSCARSを歌った姿がカッコよすぎて忘れなれないから。(濱田)」「いい意味でジャニストらしくない格好いい衣装か今までになく好きです(重岡)」「いつもガヤガヤわいわいしてる彼らが全員揃って黒いスーツでビシッとしてるキャップがたまらなく大好きだからです!(神山)」「いつもは7人揃うとスタイルいいなあと思うのは小瀧くんですが、この衣装を着て出てきた流星くんのスタイルの良さにはびっくりしました。とにかくかっこいい。(流星)」いつも見ないかっこいいみんなにすごくキュンとしました!!(小瀧)」「いつも元気でバカやってるジャニストがこういうカッコイイ衣装を着て、Can't stopなどを歌うとギャップが素晴らしい♥(重岡)」「ウエストと黒衣装のかっこよさの相乗効果おそるべし(重岡)」「お下がりじゃなく!こういう衣装がほしかった!!!!(神山)」「かっこいい!ただただかっこいい!色違いや微妙に形が違った衣装の中で、形が一緒のお揃い衣装の中で圧倒的にすきです!!!我が軍強そう!って思えます♡(神山)」「キラキラしていて、且つカッコいい、重岡くんの王子様感がより際立つ!(重岡)」「この衣装でCan't stopを踊ると ジャケットの裾がひらっと舞うのが それがめちゃくちゃ格好良いので。(神山)」「この衣装はWESTの高身長・スタイルの良さを思いっきり見せつけられてる感じがたまらないです! それでカッコいいCan't stopを歌うとかズルいです…!(小瀧)」「この衣装を着ている時が望くんのスタイルの良さを映し出してくれているな。と思ったからです。(小瀧)」「この衣装を着てのcan't stopだなんてかっこいいしかありません。イントロでメンバーそれぞれが違う方向を向いて立つ姿、ロングジャケットがメンバーみんなのスタイルをより強調してタメ息しか出ませんねサイコー。(神山)」「この衣装を纏って歌うCan't stopが大好きすぎるのと、ただ単に重岡くんが眩しいからです(重岡)」「これについては多くは語りません。それぞれの良さが一番引き出せる(引き出してくれる)衣装だと思います。(桐山)」「これを着こなしてる彼らが貴族にしか見えなくて最高です。(小瀧)」「これを着ている小瀧くんがただただかっこいいからです。(小瀧)」「コンサートで7人並んだ時の後姿が最強にかっこよかったですヽ(;▽;)ノ(淳太)」「コンサートでこの衣装の裾をバサッと翻す照史くんを見て恋に落ちました…超個人的な思い出の衣装です。。(桐山)」「ザ・かっこいい衣装が好きなんです。その中でもこの衣装は上着の丈がお尻隠す私の大好き中の大好きな丈で……(その他)」「シックでカッコいいから💞(小瀧)」「ジャケットが長めのタイプで、裾部分に金色の刺繍が施されているので、動くたびに綺麗に靡くジャケットがかっこよく、ダンスのかっこよさも増すから。(流星)」「ジャケットは全員形が同じなのにインナーがそれぞれに似合うようにチョイスされていたり、ジャケットそのものも素材の切り替えとか細かいこだわりがあって素晴らしい!スタイルよく見えるところもすてきです。(流星)」「ジャニーズ1の長身グループだからきこなせる衣装(小瀧)」「ジャニストって黒い衣装割と少ない方だと思うんです。恐らくメンカラ衣装のイメージが強いから(笑)黒も似合うじゃん!かっこいい!!っていうギャップですかね(笑)(流星)」「ジャニストっぽくなくかっこいいから!(流星)」「シルエットが綺麗。衣装格差が無いため。(桐山)」「シンプルなのに着たら華やかでより一層かっこよく見えるからです。(重岡)」「すごくスマートでかっこいい。踊ってる時にキラキラ光るラメがとても素敵なので(重岡)」「スタイルの良い自担がさらにスタイルよく見えるし、よく似合っているから。(流星)」「スタイルの良い自担がさらにスタイルよく見えるし、よく似合っているから。(神山)」「ただただかっこいい!そしてチラチラ見える照史くんの胸元にドキドキしてますw(桐山)」「ただただカッコいい。その長身にロングコートが似合い過ぎ。シャツからジャケットまで真っ黒な中に映える白いリボンがキュンとする。ネクタイじゃなくてリボンなのがキュンポイント。全て小瀧担目線でスミマセン(>_<)(小瀧)」「デビュー1~2年目とは思えないクオリティの高い衣装(刺繍とか細部までこだわってる)で、全員がほぼ揃いの衣装が見慣れていないせいもあってか初見で落とされました。(流星)」「とにかくかっこいいしジャニヲタ受けNo.1な気がするから(他G担から見ても憧れを持ってもらえそうという意味です)。(神山)」「とにかくかっこよくて大好きです。Can't stopの淳太くんがかっこよくて大好きなのと、ジャケットが長い衣装は淳太くんのスタイルの良さ(自担の武器だと思ってる)を活かしてくれてとても似合うので黒ラメ衣装に一票。(淳太)」「とにかく格好良い!!こんな格好良い衣装も着こなせるジャニーズWESTにやられました…!(小瀧)」「とにかく望くんのスタイルの良さが前面にでてる!キラキラついて、ちょっと悪い王子様感がたまらないT^T(小瀧)」「とりあえずかっこいいに尽きます。いつもは明るく楽しいWESTちゃんが黒でカッコ良くシックに決めてる感じがとてつもなく大好きだからです、(小瀧)」「のぞむぅはやっばりロングコートが似合う!そして黒の大人っぽい衣装はスタイルの良さを引き立てるので。(小瀧)」「パリピポコンでこの衣装でサイドステージに現れ、夢抱きを踊る姿に息を呑んでしまいました。WESTみんなのスタイルの良さが遺憾無く発揮され、グループ名にも掲げた、彼らが拘る“ジャニーズ”の部分が素敵に輝いていたと思います。(小瀧)」「パリピホで、暗転からこの衣装で登場した時の衝撃が忘れられません。平均身長が高いので、ロングジャケットのカッコよさはずば抜けてます。(濱田)」「パリピポでどこの会場でも起こったあのどよめきが忘れられません(流星)」「パリピポで見たとき、かっこよすぎてみとれた(重岡)」「パリピポで見たとき、一番興奮したから。(流星)」「パリピポの時に見ているはずだけど、席が上の方だったからか少クラで見た時に、かっこよすぎてうわってなりました。かっこいいの作ってもらったねぇって嬉しくなりました。(濱田)」「パリピポ魂で黒いコートをなびかせながら踊る7人が頭から離れません・・それぞれデザインが少し違うのもおしゃれでかわいいです。(神山)」「ひたすらにただただかっこいいです。黒の中ににポイント的にゴールドが入っていて、なんか強そう…好き…!って思いました。(流星)」「みんな同じ衣装なのはもちろん、みんな高身長なのでタキシードが似合う!!!(重岡)」「みんな同じ服を着てて嬉しいし、もう黒色のタキシードはすんごいイケメンだと思ったから(重岡)」「めっちゃ、悩みますが黒衣装が好きです。タキシードみたいに後ろが長くカッコイイ曲を踊った時にひらひらする感じがなんとも言えません!!!!(流星)」「メンバーカラーのイメージの強さを全面的に押し出す衣装が大半を占める中で、大人っぽくも タイやリボンなどで個性を出しているところが、かっこいいと思ったからです!(重岡)」「メンバーが長身ということもあり、メンバーにすごく似合っている型の衣装でした。1発目からパリピポの間にさらにかっこよくリメイクされていたのも良かったです!(重岡)」「メンバーみんなかっこよすぎるし流星くんのかっこよさが更に際立ってた!淳太くんのイヤカフも好き(その他)」「やっぱり黒スーツ!長身ばかりのWESTくんだからこそカッコよさが増します!!(流星)」「異国の王子様というか騎士というか、クールな雰囲気がとてもかっこいい。(淳太)」「衣装格差がないことと、わたしの担当さんツインちゃんのスタイルの良さがわかるから(その他)」「一発めぇでお披露目されたこの衣装を見た瞬間、デビュー組感をじーんと漂わせられた衣装だから。キラキラしてて胸がぶわあっと熱くなったCan't stopは今でも忘れられません。THE★カッコイイ衣装に憧れてたから尚更ですね。(小瀧)」「一発めぇの時のCan't stopの演出と共に一目惚れした為。(小瀧)」「何と言ってもかっこいい!ジャケットを翻しながら歩く姿にキュンキュンです。(小瀧)」「何と言ってもかっこいいから!黒衣装でがっつり踊るジャニーズWEST最高です!!もともと好きでしたが、パリピポツアーのSCARS→Can't stopの流れにやられて大好きな衣装になりました!(小瀧)」「強そう………!普段メンバーカラー衣装で表舞台に立つことが多い彼らなので、黒い衣装の強さに惹かれます。かっこいいですーーーーーーーーー(神山)」「後ろを向くと分かる、羽?の柄がとてもお気に入りです!!関西Jr.の頃にBADの二人が着ていた後ろ姿が繋がる衣装を思い出して大好きです。(重岡)」「攻めていくぞ!かっこいいぞ!ときめかせるぞ!という、攻めのWESTをびんびん感じます。ぎらぎらしてた黒衣をなびかせるWESTさん最高です。(重岡)」「攻めていくぞ!かっこいいぞ!ときめかせるぞ!という、攻めのWESTをびんびん感じます。ぎらぎらしてた黒衣をなびかせるWESTさん最高です。(重岡)」「高身長なグループがロングジャケットを着ていると見栄えもするしかっこいい。(重岡)」「黒い衣装で踊られたらそれだけで昇天できます(流星)」「黒でシュッとしててみんなのかっこよさと色気が引き立っているから(重岡)」「黒で落ち着いているのにラメでジャニーズっぽさを出していてかっこよい(小瀧)」「黒に金という最強タッグに加えラメという煌びやかさ…。ジャニーズ内一(いち)平均身長が高いWESTが着た時のカッコよさがさらに際立ってる気がします!!お揃いで着ているのにも関わらずどこかしらそれぞれの着こなし方というか雰囲気を纏っているのがたまらなかったです!流星くんのスタイルが際立っていたのも然り!!!(流星)」「黒の衣装が好き、みんな似合っていて強い攻めてる感じがかっこいい!基本的に細めの衣装が多いですが細めの黒がドンピシャでした!(濱田)」「黒衣装はとにかくかっこいい!特にこの衣装は異国の王子様感があって好きです♡(淳太)」「私を守ってくれそうです。(重岡)」「自担の一番かっこいい歌の衣装だからです!(流星)」「淳太くんの羽イヤーカフだいすきです!(淳太)」「初め気づかなかった黒でかつラメいりは特上、この衣裳でCan'tstopをTVで観たときには曲のよさを再発見!リピがとまらなかった。(小瀧)」「照史くんの胸元が第3ボタンまで開いているのがとてもセクシーで魅力的(桐山)」「丈が長くて踊るとき揺れるのが好きです。揃ってるのも遠くから見たときかっこいいですし、濱ちゃんの体型も活きるので好きです!(濱田)」「全員のシルエットがとても綺麗に見える。黒でカッコ良くスタイリッシュに決めつつも、刺繍やスタッズ、首元のアクセントなどで個性、メリハリ、遊び心、可愛らしさ全てを表現している。(神山)」「全員麗しい。高貴極まりない。(淳太)」「全体的にメンバー同じ形っていうのが珍しい!!!そして、なにより照史くんの黒シャツをざっくり開けて着てる姿がワイルド過ぎて毎回キュンキュンします(♡´艸`)(桐山)」「大好きなcan't stopの衣装でジャニストっぽくないかっこいい衣装だから。(神山)」「長身メンバーばかりのジャニーズWESTだからこそ似合う衣装であって、みんなをよりかっこよくしてると思います!(重岡)」「雰囲気を含め、自担にいちばん似合ってると思うから!!ロングコートとか素晴らしすぎる。(流星)」「文句なしにかっこよかった、すべてが最高。キャンストとのマッチ具合がたまらなくって、みんなが同じベクトルにおなじだけかっこいい!最高!(濱田)」「文句のつけようがないくらいにかっこいい。丈が長いジャケットなのがとても良い。(淳太)」「流星さんのスタイルの良さが目立つ!(流星)」「この衣装でCan't stopを披露したときの濱田くんの振りが最高だったのと、パリピポツアーでの3曲メドレーがとても嵌まっていて、映えていたので。情景ごと含めて大好きです。(濱田)」「この服は背の高い人の方が似合いそうだけど意外と照史君もさまになっていてジャケットをひるがえす仕草が好きすぎました(桐山)」「これぞジャニーズ!シンプルにかっこいい!あとはタイやシャツがそれぞれ違って凝ってるからです!(淳太)」「さすがデビュー組1の長身グループ!なのをとってもいかしてくれるて、最高にかっこいいです!(濱田)」「ジャケットが長いやつで、全員がながいジャケットが似合ってるってところが好きです!みんなのスタイルの良さが引き立つので!!(小瀧)」「シュッとしててかっこいい。面白いだけではなく、こういうかっこいい面もあるんだよ!ってところをジャニーズWEST担以外に伝えたい。(小瀧)」「パリピポのコンサートでわりと至近距離で見た黒コートのキラキラとそれをまとう7人の輝きが思い出深いです。裾さばきが堪能できるのもポイント高いです。(その他)」「パリピポの夢を抱きしめてでこの衣装着て先頭を歩く望くんがかっこよすぎるしメンバーみんなのスタイルの良さが際立つと思うから。(小瀧)」「パリピポ魂で見てかっこよすぎで息が止まりました!!笑。その後の少クラでこの衣装でキャンストを披露して、それがまた超絶に格好よかったので!!!(桐山)」「まず、黒はかっこいい。そして全員同じジャケットいい。極めつけは淳太くんの羽。(淳太)」「メンバー皆高身長(だと思っている)で、スタイルもよいのでロングのタキシードが引くほど似合うため。そしてキャンストが最高に好きなため。特にイントロの桐山くんは帝王。今思い出すだけで鳥肌。(流星)」「メンバー全員がロングジャケットを着て似合うのはWESTだけじゃないでしょうか。(流星)」「もうこれでCan't stop を歌われるとかっこいいしか出てこないぐらいかっこいいから。(神山)」「もともと黒スーツに弱く、コンサート衣装として黒ラメタキシードを見たときに思わずヒッとなってガン見。また歌う曲がcan't stopとかSCARSなところもずるい。(重岡)」「ヤツがくれた指輪見つめて作り笑いした君の部分を踊る重岡くんが大好き過ぎます!(重岡)」「やっぱ、女子の永遠の憧れはタキシードでしょう!笑(淳太)」「一発めぇでのお披露目後、パリピポコンでパワーアップして帰ってきたこの黒ラメ衣装! タイやインナーの種類etc…個々に合わせてちょっとずつ違っているところ、でもちゃんと統一感があるところがすきです(自担馬鹿な発言になってしまいますが、PVで使ったアクセサリーを取り入れているところもすきです…)(淳太)」「一発めぇでのシンプルver.のときからすごく好きな衣装でしたが、パリピポツアーで増々パワーアップして帰ってきたのにすごく興奮しました!王子様っぽい衣装が好みなので、金の装飾やひらりと翻るロングジャケットの裾が本当にたまらないです…!(神山)」「王子様衣装!!!これを着てCan't stopを歌う自担がだいすきなんです。普段は身長的なこともあってか長めのジャケットを着ない自担がこれを着て踊り、裾がひらりと宙に舞うたびにきゅんとなります。(神山)」「何と言ってもコートが長くて裾が翻るのが美しい!それぞれの踊り方によってコートの動き方も違うし、中に来てるシャツの首元もそれぞれ違うのが見どころ!(神山)」「歌の印象+キラキラ豪華な感じ!この衣装で眉間に皺寄せてる表情は格別!(重岡)」「基本的にロングの丈のものが好きなので。WESTは長身のグループなので皆似合ってます。(流星)」「曲とマッチしててかっこいい!本人がキラキラしてるのか衣装がキラキラしてるのかわからないくらい!(小瀧)」「形違いが多い彼らの衣装の中では珍しい揃いの衣装。地模様が入ったロングのジャケットに金刺繍が映えてかっこいい!(濱田)」「見かけかっこいいのにリボンがついちゃったりして流星くんのかわいさもきちんと表せているからです!(流星)」「高身長じゃないと着られない衣装だから スタイルの良さが生かされている(その他)」「黒×ゴールドの衣装に好きな理由などありません…ヲタクの本能です…(神山)」「黒だからこそ各自の髪色が引き立つ、高身長だからこそタキシードが似合う。ジャニーズWESTだから着る意味がある。(濱田)」「黒タキシードははずせない!みんなが似合ってきたのも嬉しい。(重岡)」「黒でキラキラでロングでタキシードって完璧だと思います。広い会場でもスパンコールがキラキラしてとてもかっこよかったです!濱田くんとっても似合ってます♡♡♡(濱田)」「黒のロングコートがかっこよくない訳がない!彼らの衣装ではかっこよさ断トツ一等賞です!(淳太)」「黒執事とも迷ったけど、こちらの方が王子感が少しあって、ラメでステージ映えもするのでかっこいいと思ったから!(重岡)」「淳太くんの耳飾りを最初に見た時に、あまりの麗しさに「ひぃっ」と声が出たのを覚えています。(淳太)」「小瀧くんにリボンタイをつけてくれた衣装さんは天才だと思います…!(小瀧)」「少年たち2010でのばどの黒衣装が思い出されて…。あと耳から羽根を生やしちゃった淳太くんが美しくてギルティ。(淳太)」「丈が長い衣装が好きだから。足が長く見えるし、クールでかっこいい。(淳太)」「丈の長いジャケットは長身グループじゃないと着こなせない、と思ったからです!(濱田)」「丈の長いジャケットは長身グループじゃないと着こなせない、と思ったからです!(濱田)」「全員がただただかっこいい。せっかくジャニーズを好きになったんだから、こういうジャニジャニしくてかっこいい姿が見たいです!襟元のタイやリボンが、各人にちゃんとぴったりなものになっているのもポイント高いです。(淳太)」「全員がロング丈のジャケットを着ている、シルエット・スタイルの良さが際立つ!(濱田)」「大人の渋さがある。ジャニーズWESTって実は平均身長高めグループなんだぞ!ってのが一番伝わる衣装。迫力があってかっこいい。(流星)」「黒の衣装の中でもやっぱり×ゴールドは群を抜いてかっこいい!おちゃらけていた重岡くんが、この衣装と共に非現実へと誘い『雄だ!』と魅せつけてきます。なんて格好いいのでしょう…(重岡)」「パリピポから着ているリメイク後のタキシードに1票です!それぞれの個性がありながら、7人とも闇、夜、といったイメージを受けるので好きです。個性を残しつつ王子様っぽい、という点ではキミコイで着用していたピンクタキシードとすっごく悩んだのですが、こちらにしました。(流星)」「この衣装で7人揃ったのをみていい意味でゾクゾクしました。うるさいだけの関西の兄ちゃんらじゃないんだぞと周りにドヤ顔したくなるほどかっこいい!(神山)」「この衣装で7人揃ったのをみていい意味でゾクゾクしました。うるさいだけの関西の兄ちゃんらじゃないんだぞと周りにドヤ顔したくなるほどかっこいい!(神山)」「これでフォーリアした神ちゃんが素敵やったから(神山)」「衣装のベースが黒のタキシードということなのでいつも明るくにぎやかな彼らのイメージが一転し、ビシッと決めているので普段より一層かっこよさを感じる。(俗に言うギャップ萌えというものだ)この衣装でCan't stopを歌う彼らは限りなくかっこよさの頂点のような気がする。また、このいつもよりシンプルな衣装は彼らがかっこつけなくてもかっこいい、(無言のかっこよさ)を証明しているように思える。(淳太)」「WESTさんはみんな高身長でスタイルがいいのでスーツがよく似合う。中のネクタイやシャツもメンバーによって少しずつ違うところが衣装さんのこだわりを感じてスゴイ(小瀧)」「黒ラメ衣装とキャスントの調和率の高さにため息が出ました。流星くんだけ腰周りが見えるような衣装の着方をしているんですが、腰のコルセット(?)がさらに高貴な雰囲気を演出していてほんとうにかっこよかったです!(流星)」