2014年1月1日

前回書いたのが10月20日。

それから約3か月経ってしまいました。いろんなことがありました。

まず、10月22日にはクリパの日程が発表されてそこには小瀧くんのソロコンサート、が。本当に思ってもいなかったことなので震えが止まらなかったのを覚えています。

ずっとずっと不安じゃないかなあって心配してたんですけど、ステージに出てきた小瀧くんは本当にかっこよくてわたしはこの人がだいすきなんだって心から思えました。

でもMCとかラジオで時折、不安だったって言っていてそういう本音が聞けて嬉しかったです。だって大人びて見えるけど本当はまだ17歳だし、実は誰よりもさみしがりやで繊細な子だから。

セットリストも小瀧くんらしさで溢れていて、いまの小瀧くんが全力で・等身大でパフォーマンスしてくれた3公演入れて本当にしあわせでした。

 

さて、12月31日。わたしは東京ドームにいました。

最初は行く予定無かったんですけど急きょ誘われて、あの場にいました。

ドーム向かう前に友人とごはんを食べながらまさかカウコンでデビュー発表なんてないよね、なんて笑って話しながら。

開演数分前に見学Jr.が出てきてそこには小瀧くんがいてすごく嬉しかったんですよね、ステージに出てるメンバーももちろん気になったんですがやっぱりわたしがすきなのは小瀧くんなので見学席に注目してしまうことが多かったです。

でも小瀧くんなんだか様子がおかしくてね。終始緊張しているというか、上の空というか、他の見学席Jr.に話しかけられることはされても自ら誰かに話しかけることはしなかったし、股の間に挟んでいた段ボールを時折見つめてそわそわする。

SexyZoneのVTRが流れてるときに、勝利マリ聡くんが立ち上がって会場中に手を振っていて、それを周りのJr.も囃し立てるようにしてたんですがその奥で小瀧くんが静かに段ボールに手をかけて・センステには淳太と照史と重岡くんがスタンバイして

 

ああ、この時が来た

 

と直感で気づいてからすべてがスローモーションに見えました。

紙を持って見学席を飛び出す小瀧くんの姿がね、今でも頭から離れない。

すごく衝撃的で、その瞬間足の力が抜けて、

 

♩ええじゃないか が終わったあと、小瀧くんは見学席の自分のところに戻って、周りの勝利くんをはじめとするメンバーに祝福されていました。体バンバン叩かれて、がんばれよとかおめでとうとか言われてたのかな。

見学席の前を通る先輩に腰を浮かせてお辞儀をして、ようやく普段通りの小瀧くんが観れた気がします。

ハケるときも、手を振りながらお辞儀を何度もしていて、マネージャーさんか・事務所の大人にあの段ボールを預けて見学席を後にしました。

 

いまだに全てが夢みたいで、気持ちの整理がつかないままです。

でも、あの時の光景を、わたしの言葉で残しておきたかったから中途半端ですがここに残しておこうと思います。