巡る

ずっと胸に突っかかってたものがあったんだ。

気付かないふりをしていたのか、気付いていたのか。

気付いてしまったんだ。

 

6年前。

キラキラした秋を超え、夢を叶えた冬、更なる躍進を遂げた春。

また秋がやってきて、夜空にメロディを響かせた。

そして、突然の地獄。後にそれを「心が風邪を引いたようだった」と語った。

 

昨年の秋の終わり、まだかまだかと首を長くして待ち望んだそれは衝撃でしかなくて。

冬のステージを見て、もう二度とそんなことは起きない、とずっと思っていた。

「杞憂だった」無事に終わったはずだった。

 

二度目の地獄はやってきた。

いつもいつも、それは一瞬天国を見せてからそれはやってくる。

もう二度と、要らない。それはもう、ぼくにとってトラウマでしかないんだ。