【Johnny's WEST what is your favorite costume?】 内訳・最後に、

総合ランキング、コメント、メンバー別ランキングを発表しましたので最後に裏話や内訳などを。

 

まず、内訳です。

★No.1=3pt。

f:id:kaleidoscope_m:20150718155602j:plain

 

★No.2=2pt。

f:id:kaleidoscope_m:20150718155955j:plain

 

★No.3=1pt。

f:id:kaleidoscope_m:20150719000758j:plain

 

上記のようになっております。

総合ランキング1位を獲得した「黒ラメ・タキシード衣装」ですが、実は1位に投票した人より2位に投票した方のほうが多いです。2位と3位に入れた方が多く、pt換算した結果1位の栄光に輝きました。

また、我慢できずに(笑)投票初日の夜に集計をしたのですがその時はゴールド衣装が1位でした。「黒ラメ・タキシード衣装」「ゴールド衣装」「PARTY MANIACS」「パリピポOP衣装」(今回の4TOP)は圧倒的人気でしたが当初は横ばいでアンケートが投票数が伸びるとともに差が出てきました。

差はありますけれど、どの衣装にも3pt~1ptの票が入りました。

 

何を基準に投票するかはそれぞれ異なりますが、コメントを見ていると「担当」にに合っているから、「全体」としてのバランス、「曲」がすき、「ダンス」や「演出」、「初めて彼らに会った時の衣装」、「初めてファンサをもらったときの衣装」、などが多かったです。驚いたのは「○○くんのファンだけど△△くんの衣装がすきだから!」という意見。コメント読んでてすごく嬉しかったんです。なんて言い表せばいいかわからないけどグループっていいなあ、って心が温かくなりました。ちなみに特に多かったのは「ゴールド衣装」の淳太くんの軍帽。

それから、本当にわたしの意見になってしまいますが上記にも書いた「初めて彼らに会った時の衣装」というのも嬉しかったです。デビューしてから1年2か月(アンケート開催時)、長年お世話になった松竹座を飛び出してテレビにも雑誌にも露出が増えた。コンサートツアーも行って、今まで松竹座に行かなきゃ会えなかった彼らに全国で会えるようになった。彼らに興味をもつ人が増えた。それをまじまじと感じました。

 

これからも彼らを彩る魅力的な衣裳がどんどん増えていくでしょうからこのアンケートはまだ衣装が数えられる現在(いま)しか出来ないものだと思います。

至らない点も多数あり、ご迷惑をおかけしたところもあると思います。ですが、実施して本当によかったです。

参加して頂いた2120人の皆様本当にありがとうございました!しあわせでした!

よーっ、ポン!